人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kreis (クライス)

店名ドイツ語ですね!
二次会には5人でバーに移動です。
\(^o^)/

ドイツ語取ってたけど、私もう全部忘れた(^^;;
確か【円】だったかな〜?とか、いやぁ〜【丸】っきり忘れたー!(笑)とかってドイツ語専攻組もうろ覚え。

お店の人に聞いたら丸く治めるとか和を大事にするとかって意味らしい。
(^_^)v

こちらのお店。
歩きながらナビを使って探して行ったのですが。
ビルの2Fだとは知っていても全く分からなくて、ドアにも店名書いてないし、おそるおそる開けてみた次第です。
Kreis (クライス)_e0292546_00104226.jpg

雰囲気いいですね〜!

カウンターは予約で一杯でした。
アルコールの量を減らしてもらったカクテル。
【ブルートレイン】をオーダー。
さっぱりとしていて飲みやすい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Kreis (クライス)_e0292546_00104380.jpg

こちらは周りに塩ではなく砂糖をまぶした【雪国】
ブルーミントのドロップみたいなのが入っていて底の方が綺麗な水色になっているでしょう?
一口飲ませてもらったけど、これは結構アルコール分がキツめ。
Kreis (クライス)_e0292546_00104366.jpg

秋にちなんで【オータムカーペット】
紅茶とリンゴのお酒で広がるカーペット。
Kreis (クライス)_e0292546_00562841.jpg

【マロンフォール】
マロン、キャラメル、モカが入っていてクリーミーでした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お〜いし〜〜♡♡♡
Kreis (クライス)_e0292546_00562934.jpg

お話しも弾み、どれもこれも美味しくて。

みんなは泊まるから帰る時間、気にしなくてもまだまだ飲んでたらいいけど、私一人だけ終電乗り遅れてしまいそうに(^^;;

急いでタクシーに飛び乗り、無事に終電に間に合いました。
(ほっ!)

また行ってみたいバーでした。

\(^o^)/

Kreis (クライス)
愛知県名古屋市中区栄1-4-12第一御園山田ビル2F
TEL052-231-3223
定休日:日、祝
17:00-翌1:00




Kreisバー / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-11-30 12:12 | 愛知エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ