人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こま田

三重県1のお寿司屋さんへGo!



\(^o^)/



私事ですが…こちらのお店で、食べログ投稿1100軒目になりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ヒュー!ヒュー!


こま田_e0292546_01070570.jpg


伊勢の河崎にあります。
昔ながらの街並みに溶け込む平屋の建物。
これぞ、めちゃくちゃ隠れ家と言わざるを得ない。


こま田_e0292546_01070650.jpg


カウンター6人だけのスペシャルシート。
もちろん完全予約制、夜だけの営業。
今夜は仲良しの食べログメンバー6人で貸切です。


こま田_e0292546_01070760.jpg

はっきり断言出来ます!
いずれ三重県内のお寿司屋さんランキング1位になるべきお店です!
(今はかろうじて2位…2016年8月現在)


先日、伊勢の人に伊勢で美味しいお寿司屋さんはどこか聞いてみました。
すると、こま田さんを知らなくて「こま田?聞いた事ないなぁ〜」なんて言われました。


「え?こま田さんを知らないって?(≧∇≦)あはは!
まさか、回るお寿司屋さんしか知らないんじゃないの〜?」って言っちゃいました。


まぁ、これはちょっときついジョークでしたけどね。(^^;;
伊勢で本格的な江戸前寿司が頂けます。


だって大将は今はロンドンに行ってしまわれた銀座の3つ星【あら輝】で修行してきた方です。
県外の人にもその名は知られている程なんですよ。


メニューはお任せのみの15000円。


絶品のコースのスタートです!p(^_^)q


こま田_e0292546_20195583.jpg


シマアジ(高知県)


こま田_e0292546_20444241.jpg


蒸し鮑(千葉県)


こま田_e0292546_20444339.jpg


鮑の肝


こま田_e0292546_20444328.jpg


シャコ(愛知県)


こま田_e0292546_20444499.jpg


イワシ酢締め(千葉県)


こま田_e0292546_20525364.jpg


クチコ


こま田_e0292546_20525377.jpg


お寿司に合うワイン。
(私は車だったので、今回は飲んでいません)


こま田_e0292546_20525408.jpg


こま田_e0292546_20525527.jpg


ガリ


こま田_e0292546_20525505.jpg


鮪 中トロ(北海道)


こま田_e0292546_20553264.jpg


鮪の赤身漬け


こま田_e0292546_20553364.jpg


春子(鹿児島)


こま田_e0292546_20553445.jpg


剣先烏賊(福岡)


こま田_e0292546_20582710.jpg


赤目鯛の炙り(千葉県)


こま田_e0292546_20582888.jpg


赤雲丹(佐賀県唐津)


こま田_e0292546_20582924.jpg


あさり(浜名湖)


こま田_e0292546_20582962.jpg


車海老(伊勢湾)


こま田_e0292546_20583024.jpg


こま田_e0292546_20583192.jpg


みんなは穴子。
苦手なシンデレラだけ特別メニュー。


こま田_e0292546_21043442.jpg


鉄火巻き


こま田_e0292546_21043581.jpg


玉子焼き


こま田_e0292546_21043695.jpg


以上です。


最後に欲を言えば、赤出汁とデザートが欲しい所。
握りだけのお値段は間違いなく【5】点満点。


大将はまだ若く、奥様と2人でしてみえて。
ニコニコニコニコしていて接客態度も抜群です。
今日はアルコールが飲めないシンデレラに奥様はお茶を7回も入れ替えてくれました。


とにかく味も最高ながら、和やかな雰囲気でおもてなしが素晴らしいです。
今日はアルコールを飲まずに17300円でした。
これだけの種類を頂いてCP良すぎ!大満足です!


回らないお寿司屋さんは敷居が高くて、時価、時価となっていたら、最終的にいくらって言われるか、はっきり言って怖いでしょう?


こちらの【こま田】さんなら女性ばかりでも怖くはありません。


一度は一流のお店で最高級のお寿司を味わってみませんか?


伊勢の【こま田】を知らずして三重県の寿司を語るなかれ!
ですよ!p(^_^)q


東京からでも美食家が通う【こま田】さんに、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!



\(^o^)/




こま田
三重県伊勢市河崎2-14-18
TEL0596-28-7747
定休日:不定休
17:00-22:00
完全予約制 6席カウンターのみ
カード不可


こま田寿司 / 伊勢市駅宇治山田駅

夜総合点★★★★ 4.8




関連ランキング:寿司 | 伊勢市駅宇治山田駅




by princesscinderell | 2016-08-23 23:55 | 伊勢・志摩・鳥羽エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ