nicotto&mam (ニコット&マム)
アサンブラージュカキモトさんでアシェットデセールを堪能した後、ランチまでまた少し時間が空いちゃった。
こういう時にアルシェ岩間氏の頭はフル回転!
私たちを退屈させては大変と【ひつじ】さんのドーナツを買いに行こうとしたら、定休日。
ありゃりゃ…σ(^_^;)…残念!

それなら【ひつじ】さんではないけど、他にも人気のドーナツ屋さんがあるとアルシェのひらめきで【ニコット&マム】さんに連れて来てもらいました。

街並みに同化しているからか、パッと見た目、どう見てもドーナツ屋さんに見えない…( ◠‿◠ )

引き戸を開けると、店内には左側に小上がりになっているイートインスペース(8席)もありましたが、他のお客さんが座っていたので写真は撮れず。

入口入った目の前には150〜190円のドーナツが並ぶショーケース。
種類は全部で15種類あるそうですが、日替わりで常時8〜10種類くらい並んでいます。
中でもプレーンが一番人気なんだとか。
こちらのドーナツは卵不使用、自然酵母がウリです!
ちなみに、私はそのおすすめのプレーンとピーナッツのドーナツとチョコレートのドーナツをテイクアウト。
次の日に食べましたが、大きさはミスドより小ぶり。
食感はモチッとしていて、味はまぁまぁ安定的な味。
甘さは控えめなので、甘党の私にはチョコレートはナッツがまぶしてあって一番好みでした。
こだわりのオリジナルドーナツ、また今度行ったら違う種類も試してみたいで〜す!
\(^o^)/
ニコット&マム (ドーナツ / 烏丸御池駅、丸太町駅(京都市営)、京都市役所前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
関連ランキング:ドーナツ | 烏丸御池駅、丸太町駅(京都市営)、京都市役所前駅