人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福仙楼 北白川店

【食べロガネーゼ】in京都with【京都グルメタクシー】*おまけ編

読売テレビ放送日は10月5日16:47〜
かんさい情報ネット ten!ノゾキミ
20分の大特集、グルメタクシーピンチ!
どうぞお楽しみに!
\(^o^)/
福仙楼 北白川店_e0292546_00332749.jpg

【カフェ・ドン バイ スフェラ】で読売テレビのスタッフとお別れした【食べロガネーゼ】たちは【京都グルメタクシー】アルシェ岩間氏と最初待ち合わせした場所へ送ってもらう事に。
福仙楼 北白川店_e0292546_00332862.jpg

でも、最後の最後。
このままストレートに美味し国(三重県)まで帰ってもまたお腹が空く…と思ったシンデレラは「アルシェも一緒に最後に〆のラーメンでも食べに行く?」と提案。

最初、アルシェのおすすめだという【あかつき】さんに行ったら臨時休業…。
ありゃりゃ…。σ(^_^;)

アルシェも食べた事がないという、すぐななめのこちら【福仙楼】さんに入る事にしました。

カウンターだけの店内。
男性2人で切り盛りしています。
福仙楼 北白川店_e0292546_00332902.jpg

食券機で迷った時は左上を買うのが鉄則!
(それはお店が一番売りたいおすすめだと思っている商品を一番目の付く所、左上に持って来ているのが普通のお店だから)
これはラーメンチェーン店のCEOに聞いた話なんだけどね…(^∇^)

福仙楼そば720円の食券を買い10分程待ちました。
福仙楼 北白川店_e0292546_00333044.jpg

スープのベースは豚骨しょうゆで、にんにく抜きにしました。
自家製の平打ち麺がマイルドなスープによく絡みます。
お肉はトロトロでめちゃ美味!
こ〜れはかなり好きな味!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

こちらで本日の京都ツアー1日で合計10軒回りました。
ま、私が1日中、食べログ活動するって言ったらこれ位は普通だからね!
でも今まで1日で最高13軒(ランチ3回した)回った記録がなかなか抜けないんだよねー!

またこれからも、京都に来る時はアルシェに頼んで私が知らないお店に連れてってもらわないとね!
福仙楼 北白川店_e0292546_00545480.jpg

私がおすすめする京都グルメタクシーのいい所…まとめ10項目。

♦︎前もって綿密にメールで打ち合わせしてくれる
♦︎お店の予約をしておいてくれる
♦︎駐車場を探さなくていい
♦︎駐車場代がいらない
♦︎ガソリン代もいらない
♦︎お店の目の前に着けてくれる
♦︎裏道を知っている
♦︎お店にまつわる裏話を教えてくれる…例えば、ここのシェフはどこどこで修行していた…など。
♦︎CPがいい。利用料金は1時間4000円だから4人で行ったら1人当たり1時間1000円。(3時間以上から)
駐車場代とガソリン代を考えたら、駐車料金バカ高い京都ではタクシーを利用した方が絶対にお得!
♦︎仲良くなったらおまけがある…今回のようにテレビに出してもらえると普通ではありえないお店をほとんどのお店で貸し切り対応にしてくれる。

私ぐらい行きたいお店がはっきりし過ぎていて、こんなにたくさん回りたがるお客様はまず、いないらしい。

だって1つか2つだったらそのお店だけ自分で勝手に予約してどのタクシーに乗っても連れてってもらえるんだから。

私がツアーをプランニングする場合、どことどこが近いのか、どれから先に回ったら時間短縮に繋がるか、位置感覚が分からないから、何軒も行きたいお店を先に伝えておき、道順はアルシェが考えるって訳。

本当に何て私に適したグルメタクシーなんでしょう。
今日も大満足だったー!
何て何て楽しかったんでしょう!

本当に本当に本当〜〜に、ありがとうございました!

\(^o^)/

福仙楼 北白川店ラーメン / 茶山駅元田中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:ラーメン | 茶山駅元田中駅




by princesscinderell | 2016-10-05 01:25 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ