人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ2017


神戸ルミナリエ2017にGo!

\(^o^)/

神戸ルミナリエ2017_e0292546_03503541.jpg


もう何回ルミナリエに来ているでしょう。
2〜3年に1回は来ているかな。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03503770.jpg


メリケン波止場でも世界一高い生木のクリスマスツリーがあると言う事で先に見に行きました。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03523614.jpg


ライトアップされてて、色が変わっていきます。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03503881.jpg


2年前に泊まったオリエンタルホテル↑


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03504016.jpg


さぁ、ルミナリエのスタート地点、大丸の前まで歩いて行きましょう!


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03504188.jpg


大丸の前からスタートなんだけど、交通規制がかかってて、いつものごとく週末はとんでもない行列!
月曜日に行ったらガードマンの方が多いくらいなんだってー。
でも、平日は休めないしなぁ〜。



並ぶの大っ嫌いだし…
ついでにアウトレットで5時間もショッピングしていたので、既に相当歩き疲れていました。



先に三宮の駅からほど近いリラクゼーションサロンで90分間全身&足つぼのマッサージをしてもらう事にしました!


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03571340.jpg


ルミナリエが点灯する時間帯が一番混雑しているのは百も承知。



だから、あえて混雑時を外し足つぼマッサージしてすっきりしてから20:45分から行く。
このパターン、めっちゃおすすめです。
足が軽いの何のって!
何回も行ってたら、週末でさえ並ばなくていいコツを掴んでしまいました。



神戸ルミナリエ2017_e0292546_03571541.jpg


いつもなら、途中で写真を撮る為に立ち止まらないで下さ〜い!
ってアナウンスがジャンジャン流れてるんだけど、全然大丈夫!
やったね!計算通り!
人と人との間隔に余裕があるから、毎回スリに気をつけていたけど、そこまででもなさそう。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03571686.jpg


シンデレラのインスタで歩いている動画を流しているので、ルミナリエの音と共に見てみてね!


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03571899.jpg


毎年デザインが変わるけど…今年もまた最高ーに綺麗
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


神戸ルミナリエ2017_e0292546_03571904.jpg


22時にはピタッと消されるらしく、点灯時間が延長される事はないそうです。



電気代の節約かな?って聞いたらガードマンの残業代を払えないからなんですって!
(゚∀゚) えー?そうだったんだー。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_04062730.jpg


やってる期間も短くなっちゃったし、一方通行で歩くだけ。
途中で出られないようにガードで固められているから、中華街とかにも終わってから人が流れない。
三宮駅周辺しか食べる所がなくなり、元町とかも速攻で閉まっちゃってまるでシャッター街。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_04062951.jpg


せめて、交互通行にしたらもっと周辺のお店からも寄付金が集まるんだけどね。
って聞いてしまったら、なるほどね〜って納得してしまったわ。



この美しさをもっと長い期間みんなに見てもらいたいけど、色々な問題があるのねぇ。


神戸ルミナリエ2017_e0292546_04063192.jpg


神戸ルミナリエ2017_e0292546_04063341.jpg


神戸ルミナリエ2017_e0292546_04063597.jpg


涙が出てくるほど美しい。
何回行っても飽きない。

神戸ルミナリエ2017_e0292546_07361426.jpg


神戸ルミナリエ2017_e0292546_07361616.jpg


神戸ルミナリエ2017_e0292546_07361822.jpg


阪神大震災後、神戸の人たちに力を。
みんなに未来への光を与えてくれたルミナリエ。
これからもいつまでも続けて欲しいです。
今年も感動をありがとう!



\(^o^)/









プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-12-18 07:30 | おでかけ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ