人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋


琵琶湖と田園風景を眺めながらのランチにGo!


\(^o^)/


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06370391.jpg


雑誌で見てからずっと「行きたい」にチェックしていた【ブルーベリーフィールズ紀伊國屋】さん。



高速で京都東から湖西道路を案内したナビ。
一旦、京都まで行くのか?と思いながらもナビ通りに行って、なんとこれが大失敗!
「めっちゃ」なんて一言では済まないレベルの大渋滞にはまり、予約時間を1時間もオーバー。



途中何回も電話して遅れる連絡を入れていましたが、こちらは11:30〜と13:30〜の入れ替え制。



これ以上遅れたら13:30〜の2回目の席は満席ですと断られ、青ざめながら焦って行きました。
暑いしお腹も空いてくるから余計イライラしてくるし、焦った所でどうしようもないけど、ハラハラしながら何とか到着。



三重県から行く場合、湖西道路からは絶対に行ってはいけません。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06370571.jpg


関係者以外立ち入り禁止の看板を横目にビビりながら、かなり山の上まで登って来ました。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06370659.jpg


途中の細い道は軽自動車じゃないと横、当たるんじゃないか?って思う所も数カ所。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06370877.jpg


やっと着いてレストランは2Fです!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06371058.jpg


田園風景が広がり、向こうに琵琶湖が見えます!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06400044.jpg


おおおぅ〜!これよぉ〜!
まさしく雑誌で見たままの景色!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06400123.jpg


帰り際に撮影したから誰も写っていませんが、もちろん11:30〜の席も満席でした。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06400347.jpg


ランチもディナーもメニューは一緒なのかな?


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06400540.jpg


なぜかディナーメニューってなってました (^^;;


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_06400698.jpg


アイスティーが先に来てアミューズはトマトのムース、焼きナスのブイヨン煮


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07111100.jpg


もう1:30の入れ替え制の時間まで50分しかない!
ゆっくり食べなくていいから、じゃんじゃん持って来て!
急いで食べますからっっ!



アジのレモン風味のマリネ


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07111305.jpg


ゆっくり味わって食べたかったなぁ〜!
ヤバイわ〜!



何これ〜!
全部、ぜ〜んぶ美味しい〜!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07112025.jpg


玉ねぎとじゃがいものスープも優しい味わいで胃袋が癒されます!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07112239.jpg


パンにはハーブ入りのバターをたっぷり塗って。
すごくいい香り!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07112324.jpg


この日のメインは豚ヘレのロースト


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07255047.jpg


お肉が苦手ならお魚にも変えてもらえました。
(予約時に伝えておかないと無理)


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07255161.jpg


ブルーベリーのリングケーキ、ハーブゼリー。
ラムレーズンのジェラートも絶品でした!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07255397.jpg


ルバーブのちょっとした酸っぱさが大好き!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07255532.jpg


ブルーベリー、試食してみて下さいって頂けました。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07255606.jpg


1Fではお土産も買って帰れますよ〜!


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07470769.jpg

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07471478.jpg


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋_e0292546_07471617.jpg

ゆったりした空間で田園風景を眺めながら味わう素敵なランチ。




階段の下には次の回の人が溢れかえっていました。
予約は必須!ぜひぜひ行ってみてね!



\(^o^)/



Blueberry Fields 紀伊國屋フレンチ / 蓬莱駅和邇駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:フレンチ | 蓬莱駅和邇駅




by princesscinderell | 2018-07-20 00:00 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ