人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくしか食堂


ゆきわきちゃんとモーニングにGo!企画❤️第2弾❤️


\(^o^)/


かくしか食堂_e0292546_10324636.jpg


9月から始めたゆきわきちゃんとモーニングにGo!企画。
毎月1回、定例会として、三重県内の素敵なモーニングに行く事にしています。



こちらのお店もゆきわきちゃん情報で、openの日を心待ちにしていました。
津市東丸之内に10月1日にopenしたばかりのほやほや【かくしか食堂】さんで朝ごはんを食べて来ました!



かくしか食堂_e0292546_10324845.jpg



私は会社の自分の駐車場からテクテク歩いて行きましたが、お店の専用駐車場がありませんから、近隣のコインパーキングに止めて下さいね。
(松菱に止めたら怒られるよ)



かくしか食堂_e0292546_10324955.jpg



17席しかないので、予約も出来ないお店なんです。



かくしか食堂_e0292546_10325001.jpg



あっという間に入口までの長いベンチに、今後たくさんの人が並ぶ事になるのでしょう。



かくしか食堂_e0292546_10325195.jpg




かくしか食堂って意味は?と聞くと…
かくかくしかじか〜と細かくお料理を説明せずとも、まずは味わってみて欲しいとの想いから名付けられました。



かくしか食堂_e0292546_10413926.jpg



朝ごはんのメニューは1種類、かくしか朝食1200円。



かくしか食堂_e0292546_10414040.jpg



温かいお茶が美味しい時期になりましたね。



かくしか食堂_e0292546_10414286.jpg



こちらが本日の朝ごはんです。



かくしか食堂_e0292546_10414349.jpg




丹羽料理長は多気にある【鄙茅*ひなかや】さんで3年間勤めてみえました。
和洋中25年の料理歴があるベテランの味付け。



かくしか食堂_e0292546_10414418.jpg



メニューの中身は
☆さわらの幽庵焼き
☆柿ときのこの湯葉がけ
☆さといものみぞれあん
☆ほうれん草としいたけのごまあえ
☆伊賀米のごはん(おかわり自由)
☆みそ汁(赤出汁)




さわらの幽庵焼きなんて、それはそれはもう、美味し過ぎてイナバウアーしまくり!
コンクリートの床だったから倒れ過ぎると危険だったよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お店の場所は、簡単に言うと岩田川沿いの松菱の立体駐車場の真ん前。



かくしか食堂_e0292546_10461686.jpg


朝ごはんとお昼のみ、日曜が定休日です。


かくしか食堂_e0292546_10461701.jpg



とにかく美味しい!
こんな美味しい朝食、まるで高級旅館のような和朝食です。
たぶん津市でこの秋、一大ブームを巻き起こす予感!



かくかくしかじか〜私が言う事ないね。
とにかく食べに行ってみて!
めちゃくちゃ美味しい!もうそれしかない!その通りだもん!
超絶MAXにおすすめします!
ここまで美味しい和朝食のお店、今まで津市になかった。



鄙茅の味が・・・いよいよ津市に進出して来たか!
予約ができないのが難点だけど、今のうちだよ!
みんなが知ってしまう前に早起きして朝7時半から朝食で行ってみる事をおすすめします!



\(^o^)/



かくしか食堂和食(その他) / 津新町駅
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:和食(その他) | 津新町駅




by princesscinderell | 2018-10-03 11:00 | モーニング全エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ