人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な夜ばし すくえあ


名古屋でアジア風屋台村にGo!



\(^o^)/


な夜ばし  すくえあ_e0292546_07162816.jpg



三連休は名古屋で遊びまくり!
この日は抜群のスタイル、モデルのSawaちゃんと待ち合わせ!
こちらは名駅5丁目。
国際センターの駅が1番近い場所にあります。



もしかして、ちょうちんだらけのこのお店?
えー!
めっちゃかわいい〜❤️(((o(*゚▽゚*)o)))♡



な夜ばし  すくえあ_e0292546_07162987.jpg



中も超インスタ映えする〜!
きゃあ〜❤️❤️❤️❤️❤️
♪───O(≧∇≦)O────♪



な夜ばし  すくえあ_e0292546_07163118.jpg



ヘー!何ここ、中国?
めっちゃアジアっぽい!って言ったら、アジアのどこかにある日本食料理店って感じにしたいらしく、ベトナムなどから持ってきた置物とかいっぱい飾ってありました。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_07163477.jpg



しかも、こちらのお店っておもしろいの!
いろんなお店が入っていて、1店舗で複数のお店のお料理が食べられます。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02205943.jpg



メニューはこんな感じ。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02210181.jpg



とりあえず、生ビールと烏龍茶で乾杯ー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02220781.jpg


前からSawaちゃんに「シンデレラさん肝屋に行こう!肝屋!」って誘われていて、「え?肝屋?私、肝とかレバーとか無理!あとパクチーも死ぬ!」ってお断りしていました。



肝好きにはたまらないお店だと思う。
鶏、豚、牛、馬、魚といった様々な【肝】料理に特化した全国唯一の居酒屋らしいが、苦手な物はいくら言われたって無理。



すると、今度は「肝屋だけじゃなくなったの!おでんや羽根付き餃子もあるから面白いよ!」との事。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02355787.jpg



「味噌おでんって食べた事ある?
名古屋じゃ定番だけど、ここのは味噌があっさりめ。
他のお店だと、もっとドロドロ系の味噌が多いの。
食べてみて!」
と、まずは屋台のカモシヤさんの名古屋人のソウルフードから頂きました。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02355879.jpg



ふむふむ。なるほどー!
「味が染みてて美味しいわー!」
(^ν^)



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02355966.jpg



羽根付き餃子ってこれね!
メニューの3つ下にパクチー餃子って書いてある。
それだけはやめてね!



オーソドックスに普通の羽根付き餃子が来ました!
めっちゃ美味しくて、これはほとんど1人で食べちゃった!
小ぶりだし、これならいくつでも食べられるわ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ わっほーい!



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02360047.jpg



そして、珍しいのがこちら!



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02360219.jpg



普通のコロッケではありません。



な夜ばし  すくえあ_e0292546_02424135.jpg



カニ肝(みそ)クリームコロッケ!
これは美味しかったの!びっくり!



後から食べログ見てみると、何人か名古屋で仲良しのレビュアー仲間も来店していて、カニ肝クリームコロッケの事、すごく濃厚で最高!
って大絶賛していました。



女性1人でもカウンターがあるから入りやすいし、肝が好きな人が苦手な人を連れて来ても他の色々なメニューを試せるからいいね、ここ!
おもしろいと思います!



今は6店舗、まだまだ他にもお店が増えるみたいよ!
おっすすっめで〜す!



\(^o^)/







な夜ばし すくえあ居酒屋 / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:居酒屋 | 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅


by princesscinderell | 2019-02-12 23:15 | 愛知エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ