人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちくさ料理 尾花


みちくさしながらランチにGo!



\(^o^)/


みちくさ料理 尾花_e0292546_02214070.jpg



前から信楽に行く途中でいつも気になっていた隠れ家的なお店です。
この日は11:30に予約しておきました。



みちくさ料理 尾花_e0292546_02214235.jpg


めっちゃ素敵なお庭、広〜い!


みちくさ料理 尾花_e0292546_02231057.jpg



食べログの口コミ読んでたらランチでも4000円とか5000円とか書いてありましたがそんな事はありません。
2000円でお釣りが来ますからご安心を!



みちくさ料理 尾花_e0292546_02214540.jpg



入口を入ったらこのドラを鳴らして下さい。
靴を脱いで上がります。
カウンター8席だけの店内。



みちくさ料理 尾花_e0292546_02214642.jpg



年配のご夫婦でされているのですが、30年以上前にご主人は京都の菊乃井さんで修行されていたらしくとっても楽しみなランチです。



みちくさ料理 尾花_e0292546_02221234.jpg


朝宮茶で美味しいランチを待ちます。


みちくさ料理 尾花_e0292546_02221365.jpg



みちくさ御膳1830円。



みちくさ料理 尾花_e0292546_02221404.jpg



なんて美味しいんでしょう!
本当に丁寧に作られた薄味の京料理。



お腹いっぱいになりすぎず、量的に丁度いい。
そうなの、もうこのくらいがいいのよ。
美味しい物をちょっとずつでいいの。



出汁巻玉子も全く焼き目がなくて本当に上手。
赤こんにゃくは歯ごたえバッチリ!
エビも魚もフライも全部ベリベリグー!


みちくさ料理 尾花_e0292546_02234207.jpg



お茄子もお汁がジュワ〜っと!
ああ〜!美味し過ぎる!



みちくさ料理 尾花_e0292546_02234352.jpg



これは隠れ家的なお店発見!
本当に予約して良かった!



ここでランチして、長谷園で見学してジャンティベイクでお茶して帰る。
三重県から名阪で来て高速代がいらないお気軽なドライブコース。
この回り方、めっちゃおっすすっめで〜す!



\(^o^)/



みちくさ料理 尾花和食(その他) / 信楽駅玉桂寺前駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和食(その他) | 信楽駅玉桂寺前駅


by princesscinderell | 2019-08-19 22:00 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ