人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pico spoon @2019年8月のレッスン


グラスアート&己書体験レッスンにGo!




\(^o^)/


pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02265068.jpg





この日は8月の第三土曜日、まだまだ9連休の夏休み満喫中のシンデレラです。
朝から大好きな鈴鹿のピコスプーンさんで、グラスアート教室に参加して来ました!





この作品は先生にマンツーマンで教えて頂いて2500円でした。
初めてにしては要領が良いってお褒め頂き、超〜嬉しかったよ〜ん!
ありがとうございま〜す!





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02265131.jpg




作品が出来上がったら1000円でボリュームたっぷりのピコさんのランチが待っています!




この日はえのきのハンバーグ。
えのきのソースがめちゃくちゃ美味しくて!
つなぎに卵を使ってないからアレルギーの子供さんでも食べれる様に考えて作っているんだって!




ピコさんの考えるランチは本当にいつも感心するわ。
これだけ沢山のお野菜を使ってて品数も豊富でアレルギーにも対応してて、そしてすべてが美味しくて。
人柄が滲み出てくる美味しさなの。
本当に鈴鹿で一番大好きで美味しいと思えるあったかいお店。





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02265210.jpg





それでも確かに出来上がるのは遅いのよ。
だから初めて来た人や時間がない人は、何分かかるんですか?とか言ったり。
一旦待ってても途中でもういいって帰って行く人も。
この日はそんな人が何人もいて、ちょっとあの光景に私も唖然としたわ。




私から言わせればね、そんな人、この店の口コミの下調べもしてなくて予約もしてないくせに失礼よ。
一人で一生懸命にこんなに沢山の品数を作ってるの。
めちゃくちゃ美味しんだから!
1000円よ?1000円!これだけの内容で1000円なの!
1500円でも全然取っていいって思える内容なんだから!
食べてみたら分かるわ。




ああ〜、こんなに手が込んでるから時間がかかるんだなって事が。
私の勝手な意見ですが、私の大好きなピコさんには、待てる人が来て下さい。





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02265422.jpg





リピーターだけで十分満席になるんだから。
みんなピコさんの作るお料理が大好きな人達ばかり。




お水も忙しいピコさんだってみんな分かってるから当然セルフ。
食べ終わったらカウンターまでトレイを運んでったり。
そんなの当たり前のコンコンチキよ。
ご協力お願いしますね。




ああ〜。
今日もお腹いっぱい大満足!
本当に何て美味しいランチなんでしょう。
これを1000円って本当に・・・泣けるじゃないですか。




消費税が上がったらこの先どうしよう?
お客さんは主婦の方達が多いから100円でも上げたらキツイと思うのって。
何を言ってるの!ピコさん!




ピコさんが買ってくる食材だって値上げしてるんだよ。
ランチも100円UPするか1品減らすかしないとピコさんだけが損する事になるじゃん!
って言っておきましたので100円UPしても文句言わないようにお願いしますね。





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02265523.jpg





食後はグラスアートの先生と歳が一緒だった事もあり、ずっとおしゃべり。
今年は2回飲んだ食後のすももソーダ。





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02280717.jpg




前は梅ソーダも頂いて。
さっぱりしてめちゃくちゃこれもクセになる味!




pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02412428.jpg




午後からは先生が代わって己書(おのれしょ)体験。
丸っこい感じでぐるぐる書いたり、二度書きもOKだし、逆さまとか反対から書いたりするの。




pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02280845.jpg




3種類書きましたが2時間があっという間に過ぎてしまいました。




pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02293679.jpg




初めてにしてはこれも私にしては上出来!
これから毎月第3土曜日の14時から1回2000円なので行ける時は行こうかな〜って思ってます。
毎回絶対に行かなきゃいけないって訳でもないみたいだし、こういうゆる〜い月一回のお教室が楽しいよね。




ちょっとしたお礼にハガキでこんなの送ったらびっくりされるかな〜?
趣味は多彩な方がいいでしょう?
こんなのもらったら嬉しくなるもんね!





pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02281012.jpg




私のマークはプリンセスらしく王冠でね!




pico spoon @2019年8月のレッスン_e0292546_02300429.jpg




みんなも私と一緒に習ってみない?
お教室はどちらも必ずピコさんで1ドリンクもしくは1フードメニューを注文する事がお約束です。
(私は絶対にランチもドリンクも頼むけどね)




詳しくはピコスプーンさんで聞いてね〜!




\(^o^)/



ピコスプーンカフェ / 玉垣駅鈴鹿サーキット稲生駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 玉垣駅鈴鹿サーキット稲生駅


by princesscinderell | 2019-08-17 22:30 | pico spoon(ピコスプーン)

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ