人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー焼き さかえや


カレー焼きを食べにGo!



\(^o^)/


カレー焼き さかえや_e0292546_21243225.jpg




高校生の時から良く食べてたカレー焼き。
この日は車で買いに行って、お店の前で17分ほど待っていました。
作り置きはしてないんだって。




カレー焼き さかえや_e0292546_21243533.jpg




カレー焼きとアンコとクリームと3種類、親が買って来てくれたりしたので前は食べたことありましたが、カレー焼き2個280円だけ頂きました。




カレー焼き さかえや_e0292546_21243734.jpg




全体像はこんな感じ。




カレー焼き さかえや_e0292546_21243803.jpg



熱々なので火傷に注意。




カレー焼き さかえや_e0292546_21244053.jpg



2個食べてお腹いっぱい。
昔に比べて皮がパリッとし過ぎだけど、これはこれで美味しい。




はちみつ饅頭と並んで津市のソウルフード的な存在。
津市一身田にある本店の京林堂さんでも食べ比べてみたいな〜。




\(^o^)/



さかえや和菓子 / 津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:和菓子 | 津駅


by princesscinderell | 2019-10-01 21:00 | 津エリア ティータイム

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ