人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ris.(リス)


お一人様でイタリアンにGo!




\(^o^)/


Ris.(リス)_e0292546_00485130.jpg




伊賀で仕事の帰りに人気のイタリアンでお一人様ランチ。
昭和チックな古民家の中にある【Ris・リス】さんに行ってみました。




Ris.(リス)_e0292546_00451440.jpg




フレンチなら一人で行くのはちょっとって躊躇する人多いと思うけど、イタリアンならまだ平気ですか?
私は基本いつでもどこでも(フレンチでも焼鳥屋でも)一人で平気になっちゃいました。




Ris.(リス)_e0292546_00451634.jpg




当日空いているか到着10分前に予約の電話入れました。
専用駐車場あります。
そこから数十メートルてくてく歩いて来て入店。
靴を脱いで上がり奥の座敷のテーブル席に案内されました。




Ris.(リス)_e0292546_00451795.jpg




メニューはこんな感じ。
当日予約はパスタコースのランチしか出来ないと言われましたがそれで十分です。




Ris.(リス)_e0292546_00451841.jpg




まずは大根を使ったスープからスタートです。




Ris.(リス)_e0292546_00453826.jpg




地物野菜とボリョーナソース?(って確か聞いた)を使ったサラダ。




Ris.(リス)_e0292546_00454193.jpg





パスタはショートパスタのフジッリ。





Ris.(リス)_e0292546_00492255.jpg





伊賀牛となばなのラグーソース。
もうめっちゃくちゃ美味しくて美味しくて。
それはそれはもう美味しくて。
ガツガツいっちゃいました。




ちょっと、何?ここ。




めっちゃレベル高い!
何よこれ。
もっと早く来たら良かった!




食べログ読んでても感動がみんな薄いんじゃないか?




めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃお〜いし〜〜〜〜〜〜〜!
ヨ〜ロレイヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




って言うぐらい感動を伝えて欲しいわ、もっと。




マジでレベル高いと確信しました!
めっちゃこのラグーソースにイナバウアーしまくったし。




Ris.(リス)_e0292546_00454616.jpg




パンナコッタは柚子のソースでこれまた美味しくて。




Ris.(リス)_e0292546_00454726.jpg




ちゃんとしたミルクも出してくれたのでミルクティーにもして飲んでみました。
(フレッシュで出す店はその時点でアウトだから)




Ris.(リス)_e0292546_00494854.jpg




ミシュランプレート(ミシュランの基準を満たした料理)に名前が上がるはずですね!
美味しさに納得!




みんなも伊賀に来たら、ぜひぜひRisさんに行ってみてね!




\(^o^)/




Ris.イタリアン / 茅町駅上野市駅広小路駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:イタリアン | 茅町駅上野市駅広小路駅


by princesscinderell | 2019-12-25 23:00 | 伊賀・名張エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ