人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスベース



めっちゃアメリカンなカフェにGo!




\(^o^)/



カラスベース_e0292546_19461090.jpg





先月香良洲町に新しくオープンしたカフェにお一人様ランチしに行って来ました。






カラスベース_e0292546_19461224.jpg





車に乗れない方にも朗報!
バスで香良洲公園行きに乗っても目の前まで行けますよ!





カラスベース_e0292546_19461311.jpg





設計士であるご主人が全て手作りで作られた建物。
暖かみのある杉の木のテーブルなど手作り感満載。





カラスベース_e0292546_19461491.jpg





窓から香良洲公園が見えてロケーションが最高!





カラスベース_e0292546_19461570.jpg





どこもかしこも可愛いの!





カラスベース_e0292546_19463946.jpg





カラスベース_e0292546_19464290.jpg




カラスベース_e0292546_19464381.jpg





こちらで飼われているワンちゃんの名前がKANSUKE君って言うんですね。かわいい❤️





カラスベース_e0292546_19464487.jpg





2人がけのカウンター席が一番おすすめらしく、そこに座りました。





カラスベース_e0292546_19472715.jpg





おすすめと言うだけありますね!
一人で来てても香良洲公園にお散歩に来てる人やバスが来るのを眺めていられて暇潰しにはなるし飽きがこないわ。
うん、この席がほんと一番いいと思う。





カラスベース_e0292546_19472812.jpg




本日のメニューがこちら




カラスベース_e0292546_19472921.jpg




カラスベース_e0292546_02562376.jpg




カラスベース_e0292546_19473223.jpg



カラスベース_e0292546_19475184.jpg



カラスベース_e0292546_19475277.jpg



カラスベース_e0292546_19475375.jpg





ストウブランチ1400円➕デザート&フリードリンク280円のセットにしました。





カラスベース_e0292546_19475440.jpg





まずはフリードリンクで取ってきたアップルジュースとサラダ。





カラスベース_e0292546_19475621.jpg





前菜はナスと赤カブのあえもの、アボカドとツナの春巻き、お代わりしたかった位美味しかった温かい赤かぶのポタージュ。
そしてこちらで手作りのハイジの白パンも、もっちりしていてめっちゃ美味しい〜!





カラスベース_e0292546_19480983.jpg





やって来ました!アツアツのストウブ!





カラスベース_e0292546_19481039.jpg





今日はチキンのソテートマトソース。





カラスベース_e0292546_19481185.jpg





きのこや野菜もいっぱい入ってます。





カラスベース_e0292546_19481215.jpg





この日のデザートはカップケーキとフルーツゼリー添え。





カラスベース_e0292546_19481365.jpg




たくさんお話しさせて頂きました。
奥さん、前は鈴鹿のカノンさんで働いていらしたんですって。
カノンさんと言えば私、牛シチュー飯が大好きなのって盛り上がったりしてね。




週4日しか営業日ないけど、これからお客さんが増えてくればもっと営業日が増えるかも?です。
夏に向けて公園側にも海側にもデッキが完成予定。




お店の専用駐車場が10台分ありますが、目の前(徒歩30秒)の香良洲公園の駐車場も50台は停められるから乗り合わせで来なくても大丈夫。




香良洲をベースに海に遊びに来てみない?
(だからカラスベースなのね)くっくっく(≧∀≦)
春から夏にかけてめちゃくちゃおすすめなカフェで〜す!




\(^o^)/



カラスベースカフェ / 高茶屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 高茶屋駅


by princesscinderell | 2020-01-14 23:30 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ