人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶室 素朴舎


美杉までスパイスカレーを食べにGo!



\(^o^)/


喫茶室 素朴舎_e0292546_01122028.jpg




2月の最終の土曜日。
松阪で早朝からトレッキングした後にモーニングを済ませてもまだ10時。




そうそう、そう言えば最近美杉に移転した【素朴舎】さんに行ってみたかったのよね〜。
あそこって元々は鈴鹿で外まで行列が出来るほど大人気だった【喫茶めがね】さんが閉店して、美杉に移転して来たんだけど、ウリはインスタ映えしまくりのお花が乗ったマフィン。




でも私の狙いはスパイスカレーなの。
ここでスパイスカレーが食べれるらしくて、スパイスカレーと来たらカレーは飲み物と思っているほど大好きなこの私がチェックしてないはずないじゃない。




ナビで到着時刻を見たら松阪ICからでも50分はかかるって出てるから速攻でこのまま家に帰るよりこの後ランチだけ行ってみようかな。
CoCo壱のキャラクターでもあるマスクドココイチサムライさんをまさか他のカレーを食べに誘う訳にもいかないので、モーニングを食べた【ぐりんぴいす】さんでさよならし、私はいそいそとこのまま食べログ活動に出発で〜す!
うっふっふ〜!ウッキッキ〜!(食べたばかりでまだ入る胃袋が恐ろしい)




それにしても全くナビは信用したらダメだよ。
松阪からはめっちゃ恐ろしいほど細いぐにゃぐにゃの山道を案内されてあわや遭難寸前。
堀坂山経由で来たから、鹿にも遭遇し新しい車のBODYに体当たりされたらどうしようかと思ったじゃないの〜!
動物との接触なんかで車の保険使いたくないよね〜まったく。
芸能人じゃ玉木宏が一番好きな顔だけど、鹿男あおによしじゃないんだからさ〜。
本物の鹿は寄ってこなくていい!いい!
(何の事か分からない方にはすみません、ドラマです)




喫茶室 素朴舎_e0292546_01122151.jpg




何とか到着し、坂の下の方にこうやって専用駐車場があります。
上まで上って行っても駐車スペースないので必ずここに停めて下さい。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01122305.jpg




川沿いの坂道をエッサほいサッサと上ります。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01122415.jpg




道沿いに何やら他のお店の看板があるけど、アトリエみたいね。
ピザハウスとかって書いてあるからそこも寄ってみたいと思ったけどやってないようです。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01122502.jpg




一旦坂を上り切って川を渡ってお店に行きます。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01125223.jpg




あった、ここか。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01125396.jpg




あの〜、ちょっとどこが入口ですか?
この横の白いドアから靴を脱いで上がります。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01125513.jpg




全体像はこんな感じ。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01125655.jpg




お天気が良かったら外のテーブル席で食べてもいいの。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01125713.jpg




11時丁度に来たからマフィン全種類選びたい放題!
やったー!\(^o^)/




喫茶室 素朴舎_e0292546_01133424.jpg




大体1個500円〜600円(税別)とかするのね。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01133619.jpg



見てよ、見て見て〜!
このインスタ映えしまくりのビジュアル!
お花畑みたい❤️




喫茶室 素朴舎_e0292546_01133736.jpg




一番人気はやはり季節限定物のようです。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01133925.jpg




テイクアウト用に大好きな苺と林檎のクランブルにしました。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01134060.jpg




喫茶室 素朴舎_e0292546_01142970.jpg




喫茶室 素朴舎_e0292546_01143117.jpg




後はスパイスカレーの出来上がりを待ちながらゆっくりお庭を眺めていましょうか。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01191358.jpg




お水も苺とオレンジ入りで美味しい〜!




喫茶室 素朴舎_e0292546_01173125.jpg




これこれ、スパイスカレー出来上がって来ました〜!




喫茶室 素朴舎_e0292546_01143815.jpg




サフランライスの量は少なめ。
めっちゃいっぱいのナッツでバリ美味!
辛くなくて、でも後から来る深みのある味わい。
めっちゃ美味しいじゃないですか!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




喫茶室 素朴舎_e0292546_01143975.jpg





まだ食べる!まだ食べるか私〜!
とかって自分に自問自答しながら・・・せっかくここまで来たし遠いんだし・・・
気になったパルフェも頼んじゃいました。



ガトーショコラとバニラアイスのコラボ、これさ〜、もうこんなのヤバ過ぎる奴ですぅ!
めっちゃ結構大きなお皿で、流石にお腹パンパンになって来た。
コーヒーで流し込む。




喫茶室 素朴舎_e0292546_01145072.jpg




喫茶めがねは人気過ぎて並びたくなくて、行けなかった事。
その前のザッパーって名前だった時には行った事あるって話。
いっぱいいっぱい思い出話をしました。



そしたら、お隣のイタリアンが3月1日ニューオープンだと教えて頂き、でも聞くところによると完全予約制。
この所仕事が忙し過ぎてインスタチェックしてる暇がなく、またしてもリサーチ不足で出遅れたかと思ったら、コロナでキャンセルが出たと知り、運良く入れて頂ける事になりました。
マジで〜???目がハート❤️



そんな流れで翌日の12時からもまた2日続けてこの場所に来る事になったのでした。
スパイスカレーも美味しくてマフィンもパウンドケーキも美味しくて人柄も優しくて癒される。
素朴舎ってネーミングにぴったりのお店。
めちゃくちゃおっすすっめで〜す!



\(^o^)/






喫茶室 素朴舎洋菓子(その他) / 比津)
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋菓子(その他) | 比津


by princesscinderell | 2020-03-01 18:00 | 津市美杉町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ