人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3274


美杉で本日ニューオープンのイタリアンにGo!



\(^o^)/


3274_e0292546_16381959.jpg




3274って店名は番地から取ったそうです。




3274_e0292546_16382005.jpg




東谷オーナーさん、お久しぶりです。
以前鈴鹿で【ザッバー】っていうカフェをされてましたよね。
その後【喫茶めがね】になり、今は美杉に移転されました。
喫茶めがねさんのファンの方、鈴鹿のお店はもうないので美杉までロングドライブして来て下さいね!




3274_e0292546_16382261.jpg




昨日来た【素朴舎】の隣にあります。
【素朴舎】は白い方で、向かって左の古民家風の建物がイタリアンの【3274】さんです。
看板もまだなかったので、急遽手書きで書いてもらいました。




3274_e0292546_16382497.jpg




ランチ営業のみで1日1組しか取らない完全予約制のこちら。




3274_e0292546_16382665.jpg




床も自分でジャッキアップして壁も白く塗ったそうです。
お料理以外にDIYも何でも出来るんですね、すごいわ〜!




3274_e0292546_16384952.jpg




靴を脱いで上がります。
カウンター6席のみの店内。




3274_e0292546_16385137.jpg



3274_e0292546_16385382.jpg




ここの何がすごいかって?
京都みたいにティーペアリング出来るお店なんです!



今流行りのティーペアリングとは・・・?
お料理一皿ごとに日本茶を主軸とした色彩豊かなお茶をワイングラスのようなグラスで楽しむ事。
(ソーダなどのドリンクもあり)
料理とのマリアージュを生み出す新しい茶文化です。



2018年に立ち上げられた日本ティーペアリング協会は京都のフランス料理店【MAVO】のオーナーが世界で初めて発案したもので、私も4年前、関西テレビの取材を受けた時に撮影でMAVOさんをご紹介させて頂きました。
その当時(2016年9月)MAVOさんにとっても初めてのTV撮影。
3時間ものフルコースのお料理とシンデレラがTV取材を受けている記事はこちら→




3274_e0292546_16385518.jpg




お水はいちごとレモンスライス入りで、ここに冷やしてあります。↓




3274_e0292546_16385753.jpg




コロナウィルスのせいで急遽キャンセルが出たらしく、昨日【素朴舎】さんで一人でスパイスカレーを食べてる時にこちらが翌日オープンだと知り、じゃあって事でお一人様で予約する事が出来ました。
やっぱ私ってツイテる!なんて運良すぎ!超絶ラッキー!
きゃはは〜ん!!




3274_e0292546_16391348.jpg




今やお一人様でイタリアンもフレンチも平気なんで〜す!




3274_e0292546_16391584.jpg




のどかな日曜日。
のんびりする休日があってもいい。
昨日と違ってお天気良くなって良かったな〜。



運転して来る時は君が野ダム経由で来て下さいね。
遠く感じるかもしれないけど前日ナビの誘導する通りに来たら、鹿に遭遇したりめっちゃくちゃ山道を案内されたりで怖かったのなんのって。
今日は教えてもらった通りに来たらカーブは多いけどスイスイでした。




3274_e0292546_16391843.jpg




それでは本題に入りましょう。
メニューはこんな感じ




3274_e0292546_16392352.jpg





パッと見た瞬間。
何このシンプル過ぎるメニュー?



ランチメニューは1種類しかないって聞いてたけど・・・
使ってる材料だけじゃなくてカルパッチョとかコンフィとか、作り方、書いといてもらえます?ってリクエストしておきました。
(ブログに書く時に本当、困るんだよね〜)



了解してもらえたので、みんなが行った時にはもっと詳しいメニューが頂ける事でしょう。





3274_e0292546_16392571.jpg




壁際にはティーペアリング用のドリンクが既に用意されてます。




3274_e0292546_16395862.jpg



3274_e0292546_16395904.jpg




始まりの一皿は、パンジー、椿、柑橘の実のサラダ
美しい〜!美しいぞ〜!そして美味しい〜!美味しいぞ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




3274_e0292546_16400213.jpg




これには金柑と緑茶のペアリング




3274_e0292546_16400464.jpg




ほうれん草とムール貝のスープ
めっちゃ美味しくてこれ、お代わりしたかった位!




3274_e0292546_16400710.jpg




鯛のカルパッチョの中には茄子、人参、パプリカ
ラズベリーソーダのペアリング




3274_e0292546_16402222.jpg




サーモンのコンフィーにはアボカド、椎茸、エリンギ
ブルーベリーの紅茶のペアリング




3274_e0292546_16402436.jpg




ここからのお肉は美杉らしくジビエの登場です!
ジビエ苦手な方は必ず予約時に、牛、豚、鶏肉に変更可能なのでお伝え下さい。
私、これ食べれないわとか言われても、いきなり当日対応はできませ〜ん。



ローストホース(馬)には柚子ソーダ



馬にイナバウアーしまくっちゃいました!
マジでヤバい!きゃおきゃおきゃお〜!
これ美味しすぎ!
やっぱ私、馬、好きかも❤️




3274_e0292546_16402614.jpg



お次は猪と筍のパスタ
めっちゃ太っとい麺。
だから食べ応えあり。
これでお腹膨れた感アリアリ!
男性には受けるかも?
これにはチェリーソーダのペアリング



3274_e0292546_16402726.jpg




最後は鹿さんね。
キウイのソーダのペアリング。
低温調理で2時間だそうですが、味も柔らかさも馬の方が好きかな。
しかもラズベリーソースじゃなくって緑のバジルソースの方が見た目良いかも?
血に見える・・・ってボソッと言うと・・・。
速攻で直します〜!
もうこれなしです〜!
明日からバジルソースにします〜!
って焦ってみえました。




イヤな人ですね、私・・・本当すみません。
どこの店でも言いたい放題、はっきり言い過ぎなんだよな。




3274_e0292546_16402936.jpg




デザートは赤玉玉子のプリンかと思いきや、ヨーグルトのような食感。
ライチと玄米茶のペアリング




3274_e0292546_16404728.jpg




まだあるの?すごい!きゃ〜❤️
デコポンのブリュレ
これ、インスタ映えしますね〜!




3274_e0292546_16405088.jpg




ラストは小菓子とコーヒーで〆です。




3274_e0292546_16405301.jpg




お庭では4匹のモルモットが遊んでいますよ。




3274_e0292546_16405535.jpg




オスばかりなのでこれ以上は繁殖しないそうですが。




3274_e0292546_16405779.jpg



奥の部屋はまだ頑張って改装中です。
これも広げたらすごいスペースが出来そうですね。
楽しみです。



3274_e0292546_16412026.jpg




外には既にヤギ小屋も作ってあります。
奈良の【粟・清澄の郷】から山羊を頂くそうですよ。



私の大好きな奈良の大和野菜で有名な粟(アワ)とも繋がるなんて、何てステキ❤️




3274_e0292546_16412230.jpg




私の大好きな要素がいっぱい詰まった3274さん。
3月中はプレオープン期間でドリンクのペアリングは個々にセットするかしないか選べますが、4月からは全員必ずセットになります。



そりゃセットにした方がいいよ。
ティーペアリング出来るお店なんてなかなかないんだからさ。
三重県のみんなにも流行りのティーペアリング試してみて欲しいな。
絶対に臭くないジビエもおっすすっめで〜す!




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから




\(^o^)/



3274イタリアン / 比津)
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:イタリアン | 比津


by princesscinderell | 2020-03-01 19:00 | 津市美杉町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ