人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江茶丸吉 茶房焙楽


ほうじ茶専門店にGo!



\(^o^)/


近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20354155.jpg




いつもよく通っている1号線沿いで【じゃがいも】っていうハンバーグの美味しいお店の斜め前にありました。



インスタでここの存在を見つけてしまい、特にほうじ茶のチーズケーキが美味しそうで食べログで地図を確認してみると、よく通っているのに全く知らなくて、本当に私の目は節穴だったとまたもや思ってしまった次第です。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20354390.jpg




入ったすぐはお茶屋さんです。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20354477.jpg




奥がカフェになってました。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20354556.jpg




まずは何も頼まなくても冷たいほうじ茶からサービスして頂けます。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20354609.jpg




メニューはこんな感じ




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20360712.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20360859.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20360924.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20361073.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20361259.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20364231.jpg




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20364375.jpg




これですこれこれ!
これがほうじ茶のチーズケーキとほうじ茶トリュフ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20364492.jpg




甘過ぎず小ぶりなのでペロッと頂けますよ。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20364676.jpg




さあ、ほうじ茶の飲み比べもしてみましょう。
一番と四番と五番にしました。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20364770.jpg




流石に一番は最高級の土山のほうじ茶なだけありますね。
まろやかさが違います。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20372977.jpg




砂時計の通りに煎れ方も教わりながらお湯を足して何煎も頂けますよ。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20373052.jpg




こんなふうに飲み方をレクチャーしてくれる所が、四日市の水沢のかぶせ茶カフェと似てるな〜。




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20373106.jpg




夏はかき氷がまた凄いみたいです。
ここは絶対にブックマーク地点にしておくべき所!
めちゃくちゃおっすすっめで〜す!




近江茶丸吉 茶房焙楽_e0292546_20373237.jpg




この日は伊賀のキラナでランチした後、こちらに寄りました。
キラナからナビで17分で到着です。



つくづく伊賀と土山って近いんだな〜。
またいっきま〜す!



\(^o^)/



近江茶丸吉・茶房焙楽カフェ / 水口松尾駅水口駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 水口松尾駅水口駅


by princesscinderell | 2020-04-06 22:00 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ