蕎麦のお刺身を食べにGo!
\(^o^)/

前は信楽にあって、その時は予約のできないお店でした。
寒い冬に一人で行って、何時間も車の中で空くのを待ったっけ。

今は予約可能になったし、三重県から行くならかなり近くなったので行きやすいです。

新しい店内はテーブル席のみ。
前は囲炉裏があったりして趣があったけど、靴を脱がなくて良くなったしお客さんにとっては楽かな。

メニューはこんな感じ
お愉しみミニコース2250円にしました。
まずは珍しいお蕎麦のお刺身から始まります。

作美の醍醐味は何と言っても粗挽き粉で打ったこの太い十割蕎麦。
玄蕎麦(粉にしていない殻付きの蕎麦の実)を、石臼で自家製分(挽きぐるみの粗挽き粉)している。
私はお塩で頂くのが一番美味しい。
なぜかここのお出汁で頂くのは私の好みの味じゃないの、残念だけど。
噛めば噛む程、蕎麦の美味しさが味わえる、塩が最高!
蕎麦がき
もったり、たっぷり、熱々で、めっちゃお腹膨れます。
びっくりしたのが、生粉焼ぜんざい。
なんて、なんて美味しいの〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他のお蕎麦屋さんとは、やっぱり一味も二味も違うな。
作美、一度は訪れておくべきお蕎麦の名店です。
\(^o^)/
生粉打 作美 (そば(蕎麦) / 甲南駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
関連ランキング:そば(蕎麦) | 甲南駅