奈良にかき氷を食べにGo!
\(^o^)/
ならまちで1日最大1000円の駐車場に停めてテクテク歩いて来ました。
ここにもうちょっと近いところで1日最大800円の駐車場があったので、今度からはそこにしようと思いました。
お店の前に朝10時半に到着し、まずは受付。
整理券をもらって、13時に予約。
ここでず〜っと待ってるより、他の店でランチやお茶してから戻って来たらいいもんね。
時間を有効活用しなくちゃ!

お店のお姉さん。
めちゃくちゃ優しくて接客態度抜群ですね、ここ!
一番人気の丸ごとメロンと丸ごと桃は整理券をもらう時と同時に予約して札をもらっておかないとすぐに売り切れになっちゃいます。
ここは必ずおさえておいてね!(要注意)
13時に戻って来て札を見せたら、まさかのメロンと桃がもうないんですよと言われマジで焦った。
確認してもらったら大丈夫でした。ホッ!
当たり前だよね〜!
これで売切れてたら、何の為にあんな朝早くから受付しに行ったんだか・・・。
お手洗いが鏡ばりになってて↑びっくり!
思ってたより小ぶりだった丸ごとメロン!
でも食べてみたらちょうど良い大きさでした。

丸ごと桃はナイフで下のお皿に下ろしてカット。
最初から切れてて、中にクリームが挟んでありました。
これはさっぱりしてて美味しかった!
パイナップルのダブルゴールデン!
これもヴィジュアルが攻めてるね〜!

氷が苦手な方には、プリンアラモードもありますよ。
4人で4種類をシェアしたから飽きてこない。
1人で1種類ずっと食べるのは正直辛いな。
小ぶりだと思ってたけど、食べ始めてみたら結局ちょうど良かったし、隣の人の噂話が聞こえて来て面白かった。
内容?それはね・・・。
私たちの丸ごと桃を見て「え?売切れって言ってなかった?何で(この人達)食べてるの?」
はいは〜い!?聞こえてますよ〜!(≧∀≦)
それはね。
朝早くから並んで整理券ゲットしてるからなの。
私達。今、初めて来た訳じゃないの。
ごめんあそばせ!
とはさすがに言わなかったけどね。
ちょっと優越感だった。
今からだったら30分後にご案内出来ますけど?とお店のお姉さんに言われても外でずーっと待ってたら熱中症になっちゃうよ。
ずっと先の時間をこちらが指定して、他の店回って戻って来たらいいんですから。
時間を有効的に使いましょう!
\(^o^)/
堀内果実園 (カフェ / 近鉄奈良駅、奈良駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅、奈良駅