人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 滴翠(てきすい)


ふふ奈良‼️高級ホテルのレストランにGo!



\(^o^)/


日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18552011.jpg





シルバーウィークの4連休。
奈良までお出かけして来ました。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18552288.jpg





お店の前に駐車場結構な数、停められますが早めの到着が安心です。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18552341.jpg





お庭側から【滴翠】全体の眺め





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18552583.jpg





店内入ったすぐのロビー





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18552682.jpg





2Fの個室ペアシートに案内され、他のお客さんと接触する事もなく。
これなら県外に来たと言っても心配いらない。
コロナ対策バッチリですね。
めちゃくちゃ気にする人も車で来て、ここだけで食べてサッサと帰るなら全く問題ないですね。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18554536.jpg





窓からお庭を眺めながら。
これぞまさにピクチャーウィンドウ。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18554716.jpg





オーダーしたのはこの2種類。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18554819.jpg





奈良の季節の野菜の天ぷら丼1800円(税込)





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18554951.jpg





海老の天ぷらが立ててあり、高さを出してあってよけい映える!
美味しいお味噌汁おかわり出来ます。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18555152.jpg





和漢の香り焼きカレー1800円(税込)





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18562307.jpg





辛くないカレーで美味しいです。
香草と和漢漂うサラダは香草といってもパクチーじゃないので美味しく頂けました。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18562518.jpg





どちらにも飛鳥のなめらかプリン付き。
ヨーグルト風味でちょっと珍しい味。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18562669.jpg





お食事の前後に美しい竹林のお庭を散策してみて下さい。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18562883.jpg






ランチは11:30〜ですが11時に到着しておけばお店の前(敷地内)の無料駐車場に車を停められますし、竹林の散策をしたり、ぐるっと回って高級リゾートホテル【ふふ奈良】の外観をチェックして来ました。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18562912.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18570416.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18570642.jpg






日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18570846.jpg





お店の外にあったメニュー(一気載せ)意外と全部リーズナブルなんですよ。
びっくりでしょ?





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18582070.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18582501.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18582754.jpg






日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18582829.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18582903.jpg





池の水が緑すぎてびっくりした。
まるで緑色の絵の具を流しているかのよう。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18584326.jpg





奈良公園の隣なのでボートに乗っている人がいたり、浮見堂など散策してみて下さい。
この辺り高畑は志賀直哉に関する建物が残っていたり見るとこいっぱい。





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18584479.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18590083.jpg





日本料理 滴翠(てきすい)_e0292546_18590167.jpg





Go Toトラベルキャンペーン使って宿泊するならどんな感じかな〜?とチェックしていましたが、流石に全て満室でキャンセル待ち。
キャンペーン後ならまだ泊まれるみたいなので、今年の6月にオープンしたばかりの【ふふ奈良】にぜひ泊まってみて下さい。




今をときめく建築家:隈研吾氏のデザイン。
シックな大人の雰囲気満載、高級感あふれる全室スイートのお部屋。
簡単に泊まれる値段じゃないので、今回はとりあえずランチだけで利用。
軽く偵察しに行った感じかな?
ふふ奈良の中はまさか見せてもらえないけど、そこはHPをご確認下さいね。




1人1800円なら定食屋レベルのお値段、これは絶対に行くべき。
今、奈良でここをおさえておかなきゃダメでしょ。
雰囲気良くて接客態度も良かったし、何しろお値打ちで美味しかったので予約もまだ取りやすい今のうちに是非是非行ってみてね!
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




\(^o^)/



日本料理 滴翠懐石・会席料理 / 近鉄奈良駅京終駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:懐石・会席料理 | 近鉄奈良駅京終駅奈良駅


by princesscinderell | 2020-09-23 03:00 | 奈良エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ