人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe Noka(カフェノカ)@2


伊賀で最高〜に美味しいケーキを食べにGo!



\(^o^)/


cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06502055.jpg






この日は11月8日(日)の夕方。
滋賀県のびわ湖一周ドライブして来た帰りに信楽経由で伊賀まで戻って来ました。






cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06502207.jpg






ここはyamahonさんのギャラリーが左側にあって、正面がcafe Noka さんなんです。






cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06502467.jpg





重たい引き戸を開けたら壁一面に建築系統の本がずらり。
私的には興味アリアリだから見てしまうよね〜!
ドイツのバウハウスとかね・・・。




全然建築関係の仕事じゃないけど、素敵なお店を見つけたらどこで建てられたんですか?とかどこのデザイナーさんに設計してもらったんですか?ってすぐ聞いちゃうもんね。




津市大門にあります(昔はスティーレ、その前はクッカーニャクワトロ、今はレストランアサクラ)私の大好きなイタリアンのお店が内装がすごく素敵で、どこのデザイナーさんに頼んだのか聞いたら「伊賀のyamahonさんです」って答えだったの。




すぐ「yamahon?ああ〜Noka ね」って言ったら「え〜?伊賀のお店まで分かるんですか?」ってびっくりしてたけど分かるの、記憶力めっちゃいいんだよね私。あはははは。





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06502684.jpg






4人で来たけど、お友達は3人ともこちらの存在を知らず・・・。
伊賀で美味しいカフェって言ったら、私ならまずcafe Nokaって言っちゃうんだけどな。
そ〜お?知らなかったの?





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06502792.jpg





メニューはこんな感じ。





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06505285.jpg





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06505462.jpg





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06505597.jpg





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06505709.jpg





ドリンクはホットのカモミールオレンジ。
はちみつをお好きな量を入れながら頂きます。
これにして大正解!
めちゃくちゃ美味しいじゃないの〜ん♪





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06505827.jpg






こちらで一番人気のレアチーズケーキ。
これだけは何がなんでも絶対に食べなきゃいけないケーキ。
どこぞの有名なチーズケーキより私的にはめちゃめちゃドストライクに美味しいケーキなの。
クリームチーズがヨーグルトに近い酸味でちょっと酸っぱさが苦手な方には向いてないかもだけど。






cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06511843.jpg






そして今回初めて頂いた紅茶のケーキ。
チーズケーキも紅茶のケーキも2つぐらい一人でぺろっと食べちゃうよ。
2つ食べるっていうのは、それくらい美味しいって事。
軽いから胃にもたれない。
(個人的に言うと・・・私が長年習っているさとみ工房のケーキに匹敵するくらい生クリームが美味しい。さとみ工房とは、津市にあるケーキ教室でプロが習いに来るケーキ教室です)





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06512054.jpg





中のスポンジもめちゃくちゃ美味しい!
完全にイナバウアーしたわ。




どっちも美味しいけど、チーズケーキは絶対に食べた方がいいんだけど・・・う〜んどうしよう。
どっちかって言うと紅茶のケーキの方が好きかも。





cafe Noka(カフェノカ)@2_e0292546_06512228.jpg





ここは私の中のランキングで、伊賀で一番ケーキの美味しいお店です。
ケーキ屋さんのケーキより美味しい!マジで!
絶対に行っておくべきお店です!
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




\(^o^)/




CAFE NOKAカフェ / 伊賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.8

関連ランキング:カフェ | 伊賀市その他


by princesscinderell | 2020-11-08 23:30 | 伊賀・名張エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ