人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店


長浜黒壁店限定のケーキを食べにGo!



\(^o^)/


カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23232478.jpg






9年前に来た時、感動しまくってのけ反りまくった、まつりばやしと言う名のいちごのケーキ。
もう一度食べたくて・・・わざわざ・・・
ここに来る為だけにやって来たと言っても過言ではない程。
どうしても、もう一度食べたくて来てしまいました。





カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23232528.jpg






日曜日でしたが、待つ事なくカフェ席へと案内されました。






カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23232789.jpg






カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23232805.jpg






メニューはこんな感じ。






カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23233032.jpg






カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23241442.jpg






黒蜜のあんみつドリンクセット。
抹茶に合うあんみつです。





カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23241633.jpg






私はストレートの紅茶をセットにした近江のまつりばやし。





カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23241897.jpg





紅茶はアールグレイでした。





カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23242050.jpg





もうこんなに今の時期でいちごが取れるのかな?
ゴロゴロ入ってるいちご。
(いちごだけちょっと冷凍かな)




生クリームが・・・あああああ〜!
なんて美味しい〜〜〜〜!!!!!




なんて、なんて、なんて美味しいんだ〜〜〜〜〜!!!!!




練乳が混ざってて普通の生クリームじゃない。
めちゃくちゃ大好きな味。
これぞ究極のイナバウアーしまくりのケーキです!






カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店_e0292546_23242239.jpg




懐かしい味。
あああああ〜幸せ。




長浜に来たら絶対に食べてみて欲しい。
近江のまつりばやし。
私にとって、最高に美味しいいちごのケーキって言うのが、これなんです!





\(^o^)/



カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店カフェ / 長浜駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 長浜駅


by princesscinderell | 2020-12-05 23:00 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ