人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光特急しまかぜ


近鉄の観光特急しまかぜに乗りにGo!



\(^o^)/



観光特急しまかぜ_e0292546_21331127.jpg





私たちの出発は近鉄四日市駅から乗る事にしました。
本当は始発の名古屋から終点の賢島まで乗りたかったけど、一緒に行った元同僚のしばっちが働いてる会社がコロナ対策うるさくて。
名古屋も、もちろん大阪も今は奈良(大和八木で止まるだけ)もコロナが落ち着くまでは行ってはいけないと言われたみたいで。
必然的に三重県内の移動しか無理。
と言う事で四日市から賢島までしか乗れない事になりました。




私が住んでる津駅は止まらないので、一旦急行で四日市駅まで行きました。
なんでも良いの良いの、臨機応変に対応しようぜ〜い!って事で・・・
さあ、やって来ました!しまかぜ!イェーイ!





観光特急しまかぜ_e0292546_21331279.jpg





高いプレミアムシートを買ってるけど、私のお目当ては食堂車。
ここでもちゃんと食べログ活動しないとね!
落ち着いて座ってる場合じゃないの。まずは速攻で4号車の食堂車にGo!





観光特急しまかぜ_e0292546_21343937.jpg





1Fと2Fに分かれていて、行ったらすでに5組待ち。
見た所食べ終わってものんびりお茶してる人ばかり。げっげー!
何よこれ!
なかなか空きそうにない、絶対名古屋からのんびり食べて来たんだ、この人達。




食堂車の入口付近の通路に立って待ってなくちゃいけなくて、10分ごとに自分の席に交代で座りに行き(高いシートだからちょっとでも座ってないともったいない)津駅を過ぎた頃ようやく着席できたのは良いけど、1F席。
ガガーン!でも2Fが空くまで待ってたらもう着いちゃうよ。




わざわざ急行で四日市まで行って乗ったはいいけど折り返し、しまかぜの中では津駅を過ぎるまで立ち乗りで乗ってたなんて・・・高いお金払って何してるのこれ?バカみたい。
今度こそ食堂車に行くなら2F席に座りたいものです・・・って言うか、もう体験したから食堂車はいいかな?




私の食べログ活動に無理矢理付き合わせちゃって、しばっちに悪かったな・・・のんびりプレミアムシートに座っていたかっただろうに・・・マジでごめ〜ん。
(って今頃反省・・・行ってる時は必死だから分かってなくて。なおさらごめんだな、本当)




気を取り直してレビュー続けます。
食堂車のメニューはこんな感じ





観光特急しまかぜ_e0292546_21344003.jpg




観光特急しまかぜ_e0292546_21344224.jpg




観光特急しまかぜ_e0292546_21344376.jpg




観光特急しまかぜ_e0292546_21351084.jpg






私はガトーフレーズと言ういちごショートケーキと紅茶のスイーツセット1120円。





観光特急しまかぜ_e0292546_21351187.jpg






シェルレーヌ付き





観光特急しまかぜ_e0292546_21351361.jpg





しばっちは和栗のモンブラン。
言わなくても心得てるね〜!
(私と一緒に食べログ活動に行ったら別の物を食べて欲しいの、写真が増えるから)





観光特急しまかぜ_e0292546_21351565.jpg





ドリンクもコーヒー頼んでました。ありがとう〜!





観光特急しまかぜ_e0292546_21351647.jpg




食べ終わったらなんと宇治山田駅だった。
何じゃこりゃ〜!って感じ( ̄∇ ̄)




伊勢で降りるぐらいケチって短い区間しか切符買ってなかったらもう降りなきゃいけなかったじゃん。
焦る〜〜〜〜〜!!!!!
ほとんどプレミアムシート座ってない。
ゲロゲロゲー(>人<;)




観光特急しまかぜ_e0292546_21375854.jpg





ようやくがっつり賢島までは座って楽しみましょう。
一番前からの眺めは最高!快適にくつろげますよ〜!
シートなんてリズムってボタンがあって、マッサージ機になってた。
ひょおおおおおお〜♪びっくり!快適!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡






観光特急しまかぜ_e0292546_21363666.jpg





鳥羽から賢島までは所々海が見えて景色がいいんだよな〜。
やっぱ終わり頃じゃなくて、最初のうちに食堂車に行っておいて大正解!✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎





観光特急しまかぜ_e0292546_21363783.jpg






終点、賢島に到着〜!
ああ〜!あっという間だった。
やっぱ名古屋から終点まで乗るべきだわ。




こんなに電車の旅が楽しかったなんて・・・。
しばっちが女性には珍しく鉄道マニアで。
(そんなに珍しくもない?ただ単に私が知らないだけかもしれないけど)
いわゆる【鉄っちゃん】だったわけで。




私、トレインビュー(電車が走る所が見える)のホテルとかよく泊まりに行くのよって動画見せられた時にはびっくりしたわ〜。




えええええ〜〜〜〜〜??????何それ?マジ本物じゃん。
トレインビューのホテル?わざわざ?その為に泊まりに?
相当筋金入りの鉄ちゃんじゃないの〜!
ほっほ〜!知らなかったよ〜。
意外な趣味をお持ちだったわけね〜!





観光特急しまかぜ_e0292546_21363850.jpg





でも分からなくもないわ。
しまかぜ、めっちゃカッコ良かった!



私も大好きになっちゃった〜❤️





観光特急しまかぜ_e0292546_21364020.jpg





今度は食堂車がないけど【ひのとり】にも乗りたいな。
一番前に座らないと私の場合テンション上がらないからな〜。
(動画撮りたいし)
またプレミアムシートで一番前って言うと相当ハードル高いけどね。
(今回の動画もインスタのハイライトに入れてあるから見てね!)




コロナが落ち着いて名古屋でも大阪でも行けるようになったら、また一緒に行こうね、しばっち!





観光特急しまかぜ_e0292546_21364193.jpg




鉄っちゃんまっしぐらの二人。
鉄道女子、最高じゃな〜い?
楽しすぎる〜❤️
きゃおきゃおきゃお〜❤️




\(^o^)/






観光特急 しまかぜその他 / 賢島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:その他 | 賢島駅


by princesscinderell | 2020-12-13 18:00 | 日記

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ