人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長三:ちょうさん@多気町に移転してから


嬉野から多気町に移転した【長三・ちょうさん】を偶然見つけました!



\(^o^)/


長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23552167.jpg





この日は朝から勢和で仕事の帰りに偶然見つけて入りました。
そうか、多気に移転したって言ってたけど、ここだったのか〜って感じで嬉しかった。




中はこじんまりしているけど、1人だからカウンター席が良かったな〜。
4人がけの席に案内され、ちょっとソワソワ。
え〜?いいのかな〜?と思いながら・・・カウンター席が埋まっていたからしょうがない。




こういう場合、後から団体さんが入って来たら気になっちゃうのよね。
タイミングよくカウンターが空いてたら、そっちに私が代わりましょうか?って言ってしまう。





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23552228.jpg






長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23552318.jpg





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23552574.jpg





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23552622.jpg






長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23554190.jpg






寒い日だったのでカレー煮込み1200円にしました。
ミニサラダとご飯付き。





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23554329.jpg






グツグツとやって来ました。
こういう場合、カレーうどんだと服に飛ぶのが嫌なんだよね〜!





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23554408.jpg






すみません。エプロンってもらえないんですか?と言ったら出してもらえました。
なんだ、ないのかと思っちゃった。
味は甘めのカレーうどんでした。





長三:ちょうさん@多気町に移転してから_e0292546_23554697.jpg





寒いから暖まりに入ったのに、猫舌だから食べるの遅い。




そうこうしているうちに、ほら来た。
団体さん5人組。
めっちゃストレス与えてくるよな〜。
私だってカウンターだったらゆっくり食べれたのに、真横に立ってるから気になってしょうがない。




お店の中で待たせるなんて。
蜜を避けるために携帯の番号書いて、車でお待ち下さいって言ってくれたらいいのに。




スープを全部飲み干す間もない程、水もお茶も並々と残っているのにお代わりつぎに来て。
(お茶やお水のお代わり持って来るって事は、言わなくても食べたら早く出て行ってという合図の事もあるので)
お茶が並々と残ってるの見たら分かるのに、お茶どうですか?って来たから「まだ入ってるからいらないわ」と言ってしまった。




混んでる店で食べ終わってるのに、いつまでも喋ってる客がいたら私だってイライラして窓の外からジーッと立って店の中を眺めてまだ食べ終わらないかな〜?まだかな〜?まだかな〜?って圧力かける事あるけど、まだ私は本当に食べてるのに後から来た客もお店の人にもさっさと出て行ってみたいにされるのってどうかと思う。




どんなに人気店でもラーメン屋さんだって外で並んで待たせるよ。
新しくなってそういう所、ちょっと変わったんだね。
残念でした。






長三うどん / 佐奈駅相可駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うどん | 佐奈駅相可駅


by princesscinderell | 2021-01-09 08:30 | 多気&明和&度会町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ