人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶TESORO@4


わがまま言いたい放題!
TESOROの抹茶おうすのぜんざいと、絶品イートンメスを食べにGo!



\(^o^)/


喫茶TESORO@4_e0292546_11492866.jpg





私が津市内で毎日でも夕方に行きたいカフェ。
それは古民家をうまくリノベーションしてカフェにしている喫茶TESORO(テソロ)





喫茶TESORO@4_e0292546_11493069.jpg






この日はインスタで普通のぜんざいではなく、おうすのぜんざいを始めましたって載っていたので、速攻で行ってみました。




あああああ〜〜〜〜〜!!!!!
なんて、なんて、なんて、美味しいの!
何でこんなに美味しいものを作れるんだよ〜〜〜〜〜!!!!!
めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃお〜いしい〜!!!!!




大体ぜんざいに目がないシンデレラ。
普通に美味しいぜんざいがあったらそれだけでも走って行っちゃうのに、これはマジでヤバい。
マジでやられたわ。
こんな美味しいメニューを次から次へと考え出して来て、どうするのよ、もう。
私がこんな頻度で通う店があるわけないのに、すごいリピート率。
完全に胃袋掴まれちゃってます。





喫茶TESORO@4_e0292546_11493289.jpg





しかもイートンメス(メレンゲと生クリームと苺で作るイギリスの初夏のデザート)をちょっと前にやってて、それを私は食べそびれていた訳・・・。




「イートンメスさぁ、お正月明けにインスタで流してたの見たよ。あれ食べたいな〜。何かメニューに載ってないけど?」って言ったら「もう販売時期は終わっちゃったんですよ」とサラッと悲しいことを言う。




「へっ?????何で?
何で、何で、何で?????
苺はまだまだこれから出てくる時期なのに!」
ガチョーンガチョーンガチョーン!!!!!がびーん、がびーん、がびーん。




「まさか、そんなあっという間に終わるなんて。え〜?期間限定にしては短かすぎる。
さっさと来れば良かった。食べそびれたなんて大ショック〜!(泣)
もう死にそう〜、やだよ、やだよ、やだよ、そんなのやだよ〜〜〜!
やだねったらやだね、やだねったらやだねえええええ〜って歌っちゃうよ〜。
もっとやればいいのに〜。来年までやらないつもり〜?そんなのもう、立ち直れへん〜〜〜〜〜!
もう死んだ。死んだ死んだ死んだ。再起不能。私を簡単に殺せるにぃ〜?」・・・って半泣き顔でぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち、いつまでも言う私に呆れたのか「じゃあシロップ、ちょっとだけ残ってるんで食べますか?」って。




「えええええ〜〜〜〜〜?????出来るの〜?何それ。嬉し過ぎて狂い死にしそう〜!!!!!」
って一気に地獄から天国までV字ターンしたのでした。
ヒューン(天まで突き抜けて行った音)




もうこの時ほど嬉しかった事はないわ。
分かる?この感動の瞬間を!
(食べる事しか興味がないので、こんな、いとも簡単に幸せをMAXに感じてしまえる安上がりな私)





喫茶TESORO@4_e0292546_11480457.jpg





そして、出て来たイートンメスがこちら。
どうです?この美しいヴィジュアル。




生クリームがちょっとしかなかったので、その分アイスクリームを入れましたって。
やだ。こっちの方が美味しいじゃん。
生クリームだけより、めっちゃめちゃこっちの方がいいよ!





喫茶TESORO@4_e0292546_11480669.jpg






メレンゲのサクサク感・・・はああああ〜〜〜〜〜!!!!!
し・あ・わ・せ❤️




イートンメス、マジで食べたことがない方、食べてみて!
マジで来てるから!
もう今、この時期イートンメスだよ!
初夏のデザートが定番だけど、美味しい苺が手に入るんなら夏に限らず、いつでも作っていいんだからさ。





喫茶TESORO@4_e0292546_11480718.jpg






「いかがでしょうか?」ってしばらくしてから遠慮がちに聞きに来たけど・・・
私が美味し過ぎてバコーンとイナバウアーしたのち横の壁にもたれかかり、しばらく気絶。
ピクピク痙攣していたのを知らなかったようです。




シンデレラさん、どうしたんだろう?静かにしてるな〜、あんなに騒いでたのに?って思ったのでしょう。
声をかけられようやく正気に戻りました。




「これさ、やっぱこんな美味しいのにもっとやるべきだよ。
私がみんなにもっとやった方がいいよね?って声かけするわ」
って言ったら「シンデレラさんだけじゃなく、そんなに食べたいって人いるでしょうか?」ですって。




「んまあ。何を言ってるの?いるに決まってるじゃないの!もっとみんなが私以外にもリクエストしたら再開してくれる?」
「そんなにリクエストが入ったらする(再開)しかないですけど・・・」
って言ってました。




なので、みんな〜!
もっとTESOROに行ってみんなもイートンメスが食べたいってリクエストして欲しいの。
インスタやってるみんなはDMでも継続して欲しいって送っておいて。
何なら行きたい日を予約しておいて(そしたら多めに苺を確保するだろうから)





喫茶TESORO@4_e0292546_11503776.jpg





イートンメスで幸せ気分満喫しながら、そうだ、コーヒーも飲みたくなって来た。
美味しいチョコレートとコーヒーで〆ましたとさ。




あああああ〜、今日も幸せ。
幸せになれる日がいっぱいあるって、なんて私って幸せなんだろう。
大好きな喫茶TESOROが本当に津市にあってくれて嬉しいよ。
毎日毎日幸せ気分続行中なシンデレラでした〜❤️




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから




\(^o^)/




喫茶テソロ喫茶店 / 津駅津新町駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:喫茶店 | 津駅津新町駅


by princesscinderell | 2021-01-24 13:00 | 津エリア ティータイム

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ