人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レチュード


ミシュラン三重1つ星を取ったフレンチレストランにGo!



\(^o^)/



レチュード_e0292546_22554040.jpg






こちらのフレンチレストラン。
伊賀でも島ヶ原という場所にあり(こう言ってはなんですが伊賀の街中じゃない)ここに行く!って決めなければ、なかなか行こうと思わない場所にあります。




私が予約した時は3ヶ月前から予約出来ましたが、今の予約システムは前月の1日から翌月末までの分を一斉に予約受付されているようです。
コロナで入店人数も制限しているので、土日の予約はすぐ埋まっていくのでお早めに。






レチュード_e0292546_22563655.jpg






お若いご夫婦で切り盛りされてて、ご主人がシェフ、奥様がサーブして下さいます。






レチュード_e0292546_22554152.jpg






店内清潔感があり、とても明るい感じでいいですね。
何かここに入った途端、いい【気】が流れているようなそんな感じがしました。






レチュード_e0292546_22554386.jpg






レチュード_e0292546_22554458.jpg






レチュード_e0292546_22570270.jpg






車で来る方ばかりなので、ソフトドリンクがかなり充実しています。
まるでワインのように飲める葡萄ジュースなど、めちゃくちゃ美味しい!






レチュード_e0292546_22570358.jpg






まずは始まりの一皿。
小さなシュー生地にベーコンとブロッコリーのクリームを詰めたグジェール。






レチュード_e0292546_22570483.jpg






菊芋のポタージュ。
レンズ豆とキャベツの軽い煮込み。
ふわふわのエスプーマがかかっていて、めっちゃ美味しいスープでした。






レチュード_e0292546_22570691.jpg







ジュースの2杯目は辛口のジンジャーエールにしました。






レチュード_e0292546_22570739.jpg






サワラの燻製。
芭蕉ネギと粒マスタード、みかん、ネギのオイル。






レチュード_e0292546_22573896.jpg






バゲットは固すぎなくて良かった。
もう私、どこでもパンは柔らかくて食べやすい白パンの方が好きって言っちゃっていいのかな?
白パンがなければないで別にいいんだけど。
ぼろぼろこぼれるのも嫌で、あんまりバゲットは好んで食べないんだよね。






レチュード_e0292546_22574040.jpg






チーマ・ディ・ラーバのリゾット(椎茸の軽いソース)
めちゃくちゃ美味しいリゾットでした。
これはもうちょっと食べたいな〜って感心するくらい気に入っちゃった。





レチュード_e0292546_22574110.jpg






メインはお魚とお肉と選べるのですが、両方いただくことも可能。
本日のお魚料理は真鯛のポワレ サフラン風味の白ワインソース
もう、めっちゃ美味しい!ヤバい〜!





レチュード_e0292546_22574254.jpg






お肉は伊賀豚のロースト
赤ワインソース、南山城村の山わさび






レチュード_e0292546_22574396.jpg






デザートはホワイトチョコレートのムース
いちごのクーリ、バニラアイス
めちゃくちゃ美味しいいちごソースもかかっていて、イナバウアーしまくり!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





レチュード_e0292546_22581289.jpg






食後は紅茶と共にプティフール






レチュード_e0292546_22581374.jpg





季節毎に訪れたいお気に入りのフレンチになりました。
味は文句なしの満点で接客も素晴らしいのに加えてコスパ良すぎて。
腰と首が折れそうなほどイナバウアーしてしまいました。




これにはミシュランの調査員も唸ったはずでしょう。
本当に素晴らしい。
また必ず伺いますね、いや、伺わせて下さいね❤️
超絶MAXに超超超〜おっすすっめで〜す!




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから





\(^o^)/




レチュードフレンチ / 島ケ原駅
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:フレンチ | 島ケ原駅


by princesscinderell | 2021-01-17 22:00 | 伊賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ