人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことのは@4 夜のカレー


夜はカレー専門店に変身した【ことのは】にGo!



\(^o^)/


ことのは@4 夜のカレー_e0292546_07345256.jpg






三重大学病院の前にあります大好きなラーメン屋さん【コトノハ】さんが、夜はカレー専門店【ことのは】に変身しちゃいました。






ことのは@4 夜のカレー_e0292546_07345370.jpg







夜18時よりラーメンはありません。
カレーのみの営業になります。






ことのは@4 夜のカレー_e0292546_07345423.jpg







スパイスカレーではありません、はっきり言って甘口。
子供さんでも食べられる味ですね。
岩手がもとシャモロックカレー1000円(税込)1品のみで勝負。






ことのは@4 夜のカレー_e0292546_07345557.jpg





なんだか土手を崩しながら食べるダムカレーみたい。
こ〜れはインスタ映えするわ。
めっちゃ映える!いいじゃん!





ことのは@4 夜のカレー_e0292546_07345601.jpg






お皿もめっちゃ大きいの。
ラーメン屋さんの時は外に待ちが出来ている程の人気店なので、忙しすぎてこちらの店主さんと今まで1回も喋ったりした事なかったんだけど、今回初めてゆっくりお話しさせて頂きました。




「いつからカレーやろうと思ってたんですか?」とか私が聞いたりしたもんだから。
「いや〜、ちょっと前まで夜はハンバーグ屋もやってて、それはすぐやめたんですけど、カレーはまだ金曜日から始めたんばかりなんですよね〜」
「あ、そうなんですね〜。金曜日から。へ〜」




「この出汁を取るのにかなり時間がかかってるんですけど、ラーメン好きの人にこの出汁をカレーに使うなんて勿体無いって言われるんですよ〜」と気さくに話して下さるもんだから。
「いや、全然もったい無くないですよ〜。どんな料理も出汁が命ですもん。納得いくまでそんなに出汁にこだわって作っていらっしゃるなんて、すごいですね〜。」と言ったら。




「いや、それほどこだわっているって訳でもないんですけど〜(ポリポリ)・・・それより年間何軒くらい回るんですか?」とか「どうやってあんなに新しい店ばかりオープンするって分かるんですか?」とか「新店ばかり探して行くのも大変ですね」とか言われて。




えええええ〜〜〜〜〜?Σ(゚д゚lll) あ、あ、あ、あの〜。
マスク越し、名乗ってないのに・・・私だとバレてたんですね(>人<;) ぎゃお〜ん。
たじろぎ過ぎて最後まで名乗りませんでしたけど。
(どこの店でも自分から、私じつは、プリンセスシンデレラっていうグルメブログ書いたりしてる者なんですよ〜なんて名乗ったりしないけどね)




マスクしててもどこでどう正体がバレているか分かりませんね。
一応どこでもきちんとした服装で喋り方も丁寧に話すようにしているので大丈夫かとは思いますけど、一体いつからご存知だったんでしょうね。
また今度ラーメンを食べに行った時にでも空いてたら聞いてみましょうかね。
コトノハのラーメンが美味しいって事は重々承知、よく知っているつもりのシンデレラだったが、私の事も逆によく知っている恐るべしコトノハだった。




\(^o^)/




コトノハラーメン / 江戸橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 江戸橋駅


by princesscinderell | 2021-04-14 23:00 | 津エリア ディナー

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ