人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶蔵茶房(さくらさぼう)


セルフドリップのコーヒーを飲みにGo!



\(^o^)/










茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01245484.jpg







東海道53次の宿場町・関宿にめっちゃおしゃれなカフェが出来ました。
前に一度定休日と知らずにお友達と一緒にやって来て、今日は一人でリベンジです。






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01245586.jpg






こちらは380年続く銘菓:関の戸で有名な深川屋14代目社長、服部さんが始められたカフェなんですが、なんと!
レクチャーを受けながらセルフドリップでコーヒーを淹れられるんです!






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01245656.jpg






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01245701.jpg






店内はカウンター5席のみ






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01245874.jpg





仕切りのアクリル板が設けられていて、コロナ対策バッチリです!





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01254423.jpg






ポップアーティストSHETAさんの作品が販売されてます。
外には壁一面にアートが描かれていて、インスタ映えしまくりです!






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01254588.jpg






セルフドリップって上手に出来るのかしら?
大丈夫。
ちゃんとお一人お一人ずつレクチャーしてくれますよ。





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01254642.jpg






自分で淹れたコーヒーは格別です!
関の戸と一緒に頂きました。





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01254710.jpg






実はオーナーと奥様とは大昔からの知り合いで、懐かしくって一杯おしゃべりが弾んで。
ときどき登場の桃のムースケーキも頂きました。
コーヒーに合う!
めちゃめちゃ美味しい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01254854.jpg






コーヒーは銀座トリバ珈琲さんから仕入れてます。






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01265779.jpg






8時間かかるって言ってたかな?そんな時間のかかる水出しコーヒーも頂いて。
美味しすぎてイナバウアーしまくりでした!
ちょっとちょっとちょっと〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪




ここまでワインに近い芳醇な美味しいコーヒーは今まで味わったことがありません。
恐ろしいほど美味しい!




ヤッバい!ヤバすぎ!美味し過ぎ!
マジで完全に今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しい!
本当に恐ろしいほど美味しいって!
こんなに感動した事ない!!!!!
ヒ〜エ〜!!!!!





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01265944.jpg






薄まらないように氷もコーヒーで作ってあって、しかもバラの形をした氷でした。
桜の型にしたら良かったのに〜って言ったら、桜の氷の型が売ってなかったんだって。





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01270073.jpg






2Fはレンタルスペースになってて、Wifiも完備。
いろんなお教室をしたり会議をしたり自由に使えるみたい。
動画で撮影して来たので、その辺はYouTubeを見てね!




外に一回出て、お庭も見せて頂きましょう。






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01272537.jpg






わんちゃん連れでもOKです。
リードフックも設けられていました。↑






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01272609.jpg






ではこちらがお庭です。
お庭に入ったら、テイクアウトも出来るようになってました。






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01272718.jpg






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01292505.jpg






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01292680.jpg






鍵がたくさん描かれているでしょう?
秘密がたくさん描かれているの。解けるかな?
その秘密を解く鍵かもね。
服部と言う名前から連想するものは・・・忍者でしょう?
深川屋は忍びの隠れ蓑・・・忍びの世界は秘密がいっぱい。
ああ〜楽しい!





茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01272802.jpg






ここでドリンク持って撮影したら、それはそれは映えまくりですね!






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01272928.jpg






茶蔵茶房(さくらさぼう)_e0292546_01275343.jpg







じっくり英語読んだらだいぶ分かるわ(うふふ)
秘密を探りに行くのも楽しいよ。
とにかくセルフドリップは三重県でここだけ。




時間に余裕のある時に行ってみて下さいね。
超絶MAXに楽しめま〜す!




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから




茶蔵茶房カフェ・喫茶(その他) / 関駅
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 関駅


by princesscinderell | 2021-05-17 03:00 | 亀山・関エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ