人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朔日参り 2021年7月


7月の朔日参りにGo!



\(^o^)/















朔日参り 2021年7月_e0292546_22222783.jpg







毎月、1日に伊勢のすし久さんに朝粥を食べに行っています。
この日は梅雨の真っ只中、雨がしとしと降っていました。




毎回5時から朝粥開始になりますが、4時半までに行って発券機で順番を取ります。
先に着いて順番待ちしてくれてありがとうございます。
今回はかなり早かったみたいで6番目に案内されました。




何人で行くか当日の朝まで朔日参りのグループラインを組んでもらっているので、一番早く着いた人が人数分の番号を取ってくれる事になっています。
現地集合現地解散なので、いつも来れる人は来るし、来れない人は来れなくても全然大丈夫。
そんな、ゆる〜い感じで集まっています。




前に全体集合写真撮った時に、こんなコロナ禍で集まったりして・・・なんて何人かの人に思われていたようですが勘違いですよ。
私は別に集合かけたりしてないし、朝粥食べに行くけど、良かったら5時には確実に向こうにいるから起きれたら来る?って感じです。




基本、私は一人で行ってるし(9時には会社に出勤しないといけないので猛烈ダッシュで高速で帰って来ないといけないので、他の人みたいに伊勢でゆっくりはしていられない)
朝粥食べたらその後、私は朔日餅も毎回食べに行くけど、お参りに行く人はそっちに行っちゃうし、動きは自由なんです。






朔日参り 2021年7月_e0292546_22222805.jpg






今回は620円でこれだけのセット。
もち麦粥でした。





朔日参り 2021年7月_e0292546_22222992.jpg






冷めてても美味しいだし巻き卵。
今回は冷奴も美味しくて。






朔日参り 2021年7月_e0292546_22223000.jpg






魚の小骨が多かったけど、美味しかったから文句なし。
カマスっぽいけど、魚に詳しくないので、ごめん。
はっきり聞いてくれば良かった。






朔日参り 2021年7月_e0292546_22223129.jpg






もち麦粥っていうのも初めて食べました。
おかゆって一言で言っても本当に色々な種類があるものなんですね。
毎回新しい発見で嬉しい限り。





朔日参り 2021年7月_e0292546_22231348.jpg





今回も全て完食。
ご馳走様でした〜!





\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。
ただいま毎日配信中。





すし久郷土料理(その他) / 五十鈴川駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:郷土料理(その他) | 五十鈴川駅


by princesscinderell | 2021-07-04 20:00 | 朔日参り

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ