7月のtea cozyは、ムーミンカフェにGo!
\(^o^)/
先月も北欧がテーマだったけど、今月はムーミンでまたまた北欧月間だね。

オーナーのユミさんのマリメッコのウニッコ柄のセットアップが可愛いです!
グリーンが似合うなんて色白だからだね〜♪

音楽も当然ムーミンの挿入歌。
BGMでかかっていても懐かしいわ、この曲!知ってる!
って思うようなちょっと悲しくなるようなノスタルジックな曲が流れていて、ああ〜!
まさしくムーミン谷に来ているよう・・・。

このムーミンママのバッグ。
シリアルナンバーがついてるほどのお宝です。
鍵を開けて、中に何が入ってるの?
答えはYouTubeにて(バッチリ撮影して来てあリます)
メニューはこんな感じ

今では手に入らないムーミンのヴィンテージのマグカップ

エルダーフラワー水からスタートです。

ニョロニョロの大好物サンド。
ヤンソンさんの誘惑(グラタンみたいなの)がたっぷり詰まってるよ!

紅茶はスエーデンのセーデルブレンドティーをたっぷりいただきましょう。

デザートはリンゴンベリーのムーミンカック(カックはケーキという意味)
8月は毎年予約なしで行けるフリーマーケット月間です。
木・金は定休日。
サンドイッチはお休みでデスバイチョコレートとドリンクのセットでお楽しみ下さいと言うSHOPだけで訪問してもいい月間です。
始めて行く方は私のように8月からスタートして雰囲気を確かめてから行くのがおすすめです。
毎月ハマる事、間違いなしだけどね!
今日も楽しくティータイムを満喫できてルンルン♪
\(^o^)/
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。
ただいま毎日配信中。
Tea Cozy (カフェ / 津駅)
昼総合点★★★★☆ 4.5
関連ランキング:カフェ | 津駅