人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le petit cafe Kanon@2


美味しいドリアとフルーツあんみつを食べにGo!



\(^o^)/














Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00514843.jpg







今年3月に津市にあります附属小学校の前にオープンしてから、何回か通っているカフェカノンさん。







Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00514973.jpg







店内はジャズが流れていて、落ち着く雰囲気。
いつも優しいママが出迎えてくれます。
何を食べても美味しいんだけど、私的にはママがお上品で優しいから通っちゃうって感じかな。
ああいう優しい人が好きなのよ〜。
接客態度が悪い店には美味しくてもリピートって普通なかなかしないよね〜。
ここはまた来たい!って思わせる接客なのよ〜。
是非是非行ってみて〜!行ったら私の言ってる意味が分かるわ〜。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00515080.jpg






今までに何回か通っている写真、ごちゃまぜで載せちゃいますね。
なんでYouTube撮ってなかったのかな〜?って今頃になって気づくって言うね・・・。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00515181.jpg







ドリンクメニューより、私の推しはフードメニューよ。
前回食べたカレーにイナバウアーしまくりのレビュー、覚えてる?
私の勝手な思い込みで喫茶店のカレーって業務用のレトルト使ってたりして大した事ないんじゃない?
って全然期待してなかったのに、まさかの本格的な美味しさに目を見開いてイナバウアーしまくってしまい、その後も違うメニューを試しに通っています。
まんまと胃袋掴まれちゃった系かな(あはは)







Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00515297.jpg






午後3時過ぎ。
最近忙しすぎて不規則なのよ、私にしては珍しくまだランチしてなくて(というか変な時間にモーニング食べたからいつも通りの時間にランチを食べそびれて)
大体こんな中途半端な時間、通し営業しているお店って津市ではファミレスとかしか、なかなか見つからなくて。




そしたらお友達が今朝もカノンさんにコーヒーを飲みに行ったら、まさかの満席で入れなかったから、あなたが今から行くなら一緒に行きたいって言い出したのよ。
そうか、カノンさんがあったか!って思い出し速攻でやって来ました。
今は何?もうそんなに人気店になっていたの〜?へ〜。
美味しいって噂が噂を呼んだのね〜、それはやっぱりママの人柄だと思うわ〜。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00484752.jpg






お友達が前回食べて、カニが入ってて美味しいドリアだったっておすすめしてくるので、サラダとコーヒー付きでそのドリアを注文する事にしました。




確かにこのドリア、魚介類のエキスというか、出汁が効いてて美味しいドリアでした。
でも私には前のカレーの方が美味しかったな。
今度はカニのピラフを食べてみよう。
今度こそクロックムッシュを食べよう食べようと思いつつ、それもまだ食べてないし。
まあ、チーズが美味しいからこれはこれで美味しいんだけどね。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00484845.jpg






セットで付いてくるコーヒーは少し小さめのサイズでしたが、すっきりしていて美味しかったです。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00484919.jpg






夏季限定のフルーツあんみつ
10月だけど、まだやってました。
だったら夏季限定にしなくても、年がら年中やったらいいのに。
って漏らしたら、フルーツがなかなか思うように季節によっていいのが入らないんだとか。
そっか〜、そういう事があるのか〜、なるほどね〜。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_01033155.jpg






フルーツに白みつをたっぷりかけて頂きます。
下の寒天も美味しい!






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00485047.jpg






白玉と餡子は別皿で持って来てくれます。
めっちゃ美味しい白玉じゃないの〜!
何よこれ〜、美味し過ぎる〜!もちもち〜!
(団子に目がないシンデレラ。ちょっと白玉にはうるさい)






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00485109.jpg







これはちょっと前にも一人で行った時に頂いたスコーンと紅茶。
ワイルドストロベリーで頂くのがお気に入り❤️







Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00531909.jpg






温めてあるスコーンにクロテッドクリームといちごジャムをたっぷりと付けて、美味しいティータイムを一人で堪能してたりするのよ。






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00532016.jpg






夏にこちらで飾ってあった帽子。被らせてもらって1枚パチリ!
こちらの娘さんの帽子だそうですが、センスあるよね〜。
全部センスある。
(ま、今日行った時はもう秋だったのであの帽子は片付けてありましたけどね)






Le petit cafe Kanon@2_e0292546_00532176.jpg






お店の横に1台と道挟んで少し坂を登ると数台停められる専用駐車場もありますので、フラッと気軽に寄ってみてね。
女性でもお一人様で全然平気で行けちゃうよ。
優しいママがいるカフェなので安心してね。
私のお気に入りに登録してあるの〜!
って事で今日はYouTubeもちゃんと撮影しました、お楽しみに!




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




Le petit cafe Kanonカフェ / 津新町駅津駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 津新町駅津駅


by princesscinderell | 2021-10-13 23:00 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ