人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mado cafe(マドカフェ)


大津でランキング1位のカフェにGo!



\(^o^)/













mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23242344.jpg






大きな窓から琵琶湖を見渡せるからマドカフェって名前なのかな?
大津市の市民会館の中にあります大人気のカフェ。
こちらは専用駐車場がありますので、駐車料金はかかりません。




11時半の予約で行ったのですが、15分遅刻するとキャンセル扱いになります。




お店の入口は張り紙で分かったんだけど、分かりにくい場所(中二階)にあるので、市民会館の中に入って迷子になってしまい到着がギリギリの時間だったのでマジで焦った〜!
だってお店の外の席で何組もの人が待ってるんだもん。
遅刻してキャンセル扱いになってたら、順番抜かしされるとこだったよ〜フー。





mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23242494.jpg






かなり前から予約しておいたので(多分1日や2日前だとこんな琵琶湖の、ど真ん中の1番いい席は取れないと思う、もしかすると最初っから電話の段階で満席って言われるかもです)予約なしでいきなり来た人が何組も断られていました。
ごめんあそばせ〜♪






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23242661.jpg






メニューはこんな感じ。
デザートとドリンク付きで税込1850円だったらコスパ良いですよね〜!






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23242742.jpg






マドカフェスペシャルランチメニューがこちら。
サラダもたっぷり、キッシュがめっちゃ美味しかった。
あれ絶対生クリームも入れてあると思う、マジで美味しかった。




YouTubeも撮影したけど、右上の黄色い羊羹を栗の羊羹かな?って食べてもないのに勝手に色だけを見て喋ってるんだけど、さつまいもの芋羊羹でした(笑)
テロップで訂正しておいてもらおう・・・。






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23242808.jpg





特筆すべきはトマトソースの坦々鍋です。






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23245308.jpg






すごいボリュームだったけど、当然完食!
トマト鍋の美味しい事ったら、ヤバかったわ〜!






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23245442.jpg







食後に選べるデザートはミニモンブランパフェにしました。
小ぶりだったけど、あれくらいで丁度いいわ。
めっちゃ美味しいモンブランでした。






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23245597.jpg






紅茶はホットのレモンティーにしました。
美味しいし、コスパいいし、親切だし、景色は良いし、駐車場無料と来たら。
そりゃ1位になるはずですね。
本当かどうか気になる方は食べログで大津市・カフェってランキング、ググってみて!
堂々の1位がマドカフェさんですから。






mado cafe(マドカフェ)_e0292546_23245669.jpg






やっぱり食べログの点数はハズレがないよ。
他のサイトでいい点数つけててもハズレる事あるけど、今は食べログ絶対的に信用している。
マジで気に入っちゃった〜!
おっすすっめで〜す!




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





マドカフェカフェ / 島ノ関駅びわ湖浜大津駅石場駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 島ノ関駅びわ湖浜大津駅石場駅


by princesscinderell | 2021-11-03 23:00 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ