人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ&レストランEN(エン)


関宿にニューオープンしたお店にGo!



\(^o^)/














カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23261104.jpg






亀山市関宿に最近ニューオープンのお店が続々登場しています。
こちらのお店も前からチェックしていて、絶対行ってみたかった所。




お店の専用の駐車場が裏側にあるのですが、軽自動車じゃないと入りにくい、擦ってはいけないから無料駐車場に停めて来て下さいと案内されました。
(運転技術のある方なら大丈夫かもしれませんが・・・保証しません)






カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23255418.jpg






お一人様なのでカウンターの1番端っこに座りました。
店内は黒とグレー、ダークカラーが基調でシックな感じにジャズがとってもよく合う。




入ったすぐは4人がけのテーブル席2つ(8名座れます)があり、中央がカウンター席、奥には琉球畳の掘り炬燵の席もあり、いろんなシチュエーションで楽しめそう。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23255555.jpg






メニューはこんな感じ。
13時半に行ったのですが、ランチタイムは14時まで。
通し営業ですが夕方17時(LO16時まで)なので、夜のディナーはないみたいです。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23255604.jpg






まずは付け合わせの野菜キャロットラペ(にんじんの千切りサラダ)から。
酸っぱすぎずちょうどいい感じ。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23255865.jpg






ランチで選んだのは秘密のスパイシートマトカレーにしました。
お店の人が毎日賄い食べてても飽きないって言ってました。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23255903.jpg





野菜がたくさん入っててヘルシー。
トマトのカレーだから甘いのかと思いきや、スパイスがマジでがっつり効いててめっちゃ辛い。
いいよ!いい!いい!じんわり汗ばむわ〜!
秘密のスパイスって・・・なんのスパイス使ってるんだろう?




カレーはこうでなくっちゃ!
結構ハーハーする程辛いので、お水たっぷり頂きました。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23264123.jpg






食後のデザートはブリュレプリン。
カラメルの部分カチカチで、結構固め。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23264357.jpg






食後のドリンクはホットのストレートティーにしました。





カフェ&レストランEN(エン)_e0292546_23264520.jpg






今後は2Fの部分も(今は自分たちで使用している事務所)改装してカフェにしていけたらなってお話でした。




とにかく雰囲気いいし、あれは今後絶対流行ると思う。
近くにできたクマちゃんの最中屋さんもあるので、関宿ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
無料駐車場から歩いて色々なお店を見て回るのも楽しいよ〜!




\(^o^)/




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




エンカフェ / 関駅
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:カフェ | 関駅


by princesscinderell | 2021-11-25 23:00 | 亀山・関エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ