人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家食堂わがや


鈴鹿で美味しい手作りランチしにGo!



\(^o^)/


農家食堂わがや_e0292546_00545619.jpg






ずーっと前からBM(ブックマーク)していたお店がありました。






農家食堂わがや_e0292546_00545765.jpg






農家食堂わがやさん。
場所は鈴鹿で23号線と8号線と分かれる所(昔の破天荒があった交差点)からも近い場所に、食堂と言いつつ、割とハードル高めのお店。
なんでハードル高いのかって言うと・・・月・火・水しか営業してなくて。
しかもLO(ラストオーダー)13:10分とめっちゃ早くに終わってしまうの。




それだと11時過ぎのオープン時間狙って行くか、12時だったら(流行っているので)並ぶのを覚悟で行くしかないよね。




基本的に並ぶの嫌いなので(大体いつだってタイトなスケジュールだし、平日なんて仕事の途中で並んでいる暇はない)なかなか行きたくても行けないでいました。






農家食堂わがや_e0292546_00545890.jpg







場所の確認もしてなかったけど、こんな場所にあったんだ〜!
(意外と23号線は走るけど、この通りは走った事ないわ〜)
この日も四日市で仕事のアポが早めに終わったので13時10分にギリギリ滑り込めるかどうか?って感じだった。
めっちゃ焦って、途中で電話したわ。
「一人なんですけど、ランチまだ大丈夫ですか?」
男性が電話に出て「うちLO13時10分までなんですけど?」ともう無理っぽい返事。




「え〜?それはわかってるけど〜!あと5分の所まで来ているの!お願い!」
「じゃあ、いいですよ、どうぞ」




って。
正直言うと7分はかかるってナビに出てたけど・・・5分って言っちゃった。急げ!走れメロスよ!
それはそれはもう、モ〜レツダッシュしたわ。
下の写真は帰り際、他のお客さんがみんな帰ってから撮影しました。
行った時は、ほぼ全部の席が埋まってました。





農家食堂わがや_e0292546_00550017.jpg






食堂といっても、割とまだ新しい感じ。
お茶はポットで出してくれるので、セルフで注ぎます。
この日は寒かったので、温かいお茶をお願いしました。
あ〜間に合ってよかった。
(多分電話しといたからもうちょっとだけ遅れても対応してくれたんだろうけど、私が入店したらすぐ表にあった旗を下げに行ってました)結構時間厳守なのね・・・。ひえ〜。





農家食堂わがや_e0292546_00550135.jpg






ランチメニューはこんな感じ。






農家食堂わがや_e0292546_00552674.jpg






え?めっちゃ安くない?
えええ?何これ?1番上で900円だって〜!






農家食堂わがや_e0292546_00552722.jpg






750円でもお腹いっぱいになるって食べログに書いてある。
そっか、食堂だもんね。
CP(コスパ)勝負なわけよね。
だから人気なんだろうし。





農家食堂わがや_e0292546_00552869.jpg






とりあえず初めてだし、メニューの1番上900円のわがや定食にしました。
おおう!結構なボリューム。






農家食堂わがや_e0292546_00552901.jpg





コロッケはミンチと、とうもろこしの2種類のコロッケだった。
とうもろこしのコロッケ・・・サクッ!いや〜ん、何これ〜?めっちゃ感動〜!




表面がカリッとしていて、中は自然の甘さ。
何も悪い物が入っていない本当にとうもろこし本来の美味しさが浮き出た一品。
完全にとうもろこしのコロッケにイナバウアーしまくりっっ!
おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




一人だったのに人目も気にせず足をバタバタバタバタバタバタバタバタしてしまったじゃないの〜!
ちょっとちょとちょとちょとちょとちょっと〜!(ちょっともちゃんと言えないぐらい)
美味しい!
美味し過ぎる!!!!!




何なんですか?この美味しいコロッケは!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





農家食堂わがや_e0292546_00553013.jpg






サラダとかお豆腐とかはそれなりに。





農家食堂わがや_e0292546_00571750.jpg






お漬物やお味噌汁も美味しい。






農家食堂わがや_e0292546_00571915.jpg






そして干物も付いてるの。
鯵の開きだったけど、これも美味しかった〜!
しかもご飯も美味しい!
何なん?これって全体的にレベルの高い食堂じゃん。






農家食堂わがや_e0292546_00572305.jpg





あのコロッケはちょっとなかなかないよ。
あの味はマジで一級品。




みんな他の客さんも今日もおいしかったよ〜ってレジで言って帰ってる。
私も負けじと言ったわ。
「感動しました!コロッケでこんなに感動した事ない!ミンチコロッケももちろん美味しかったけど、とうもろこしのコロッケばっかり2つって言う頼み方も出来るの?」




今までそんな風に頼まれた人いないけど、そこまで気に入ってくれたんだったら今度コロッケはチョイスできるようにするか考えますって言ってた。
でもミンチコロッケもおいしかったのよ。どちらかって言えばとうもろこしってだけなのよ。
どっちでもいいけどさ。




とにかくギリギリで滑り込みセーフで入店したから、YouTube用の動画を撮影している暇もなく。
今度絶対に撮りに行く!(満席だとなかなか一人で喋ってると恥ずかしいから躊躇するけどね)
美味しいお店は絶対に動画に残しておかなくっちゃ〜!
みんなも是非是非行ってみてね!
ひっさびさにイナバウアー出たよ〜❤️




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





農家食堂 わがや定食・食堂 / 鈴鹿駅柳駅玉垣駅
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:定食・食堂 | 鈴鹿駅柳駅玉垣駅


by princesscinderell | 2021-12-03 19:00 | 鈴鹿エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ