人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロイプラザ


津駅の線路沿いに出来たタイ料理のお店にGo!



\(^o^)/
















アロイプラザ_e0292546_23002516.jpg






この日は久しぶりに、ゆきわきちゃんとマミちゃんと3人で女子会で〜す。
何でも本場タイの屋台で食べてるみたいな雰囲気そのままのお店が出来たとかで早速突撃です!




前はクレープ屋さんだった場所。
ちょっと奥まっているから分かりづらいけど、映える事間違いなしだったのよ〜!






アロイプラザ_e0292546_23002729.jpg






3階建ての2階部分でお食事はいただく事にしたのだけど、赤と青のテーブルとイスで、これぞまさしくタイの屋台そのものって感じ。
え〜!めっちゃ映える〜!テンション上がる〜!





アロイプラザ_e0292546_23002816.jpg






まずは私とマミちゃんはノンアルコールのスパークリング、パクチー大好きなゆきわきちゃんはパクチーハイボールで乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






アロイプラザ_e0292546_23002950.jpg






トムヤンクン980円(1〜2人前)がやって来ました。
私はパクチーだけは少量入ってても分かるほど犬並みの嗅覚で無理だけど、タイでもトムヤンクンだけは匂いが誤魔化されるのか食べれたんだよね。
今回も海老も美味しくてスープもパクチーどけたら大丈夫でした。






アロイプラザ_e0292546_23003001.jpg






フレッシュココナッツのジュース980円。
これも映えを意識して注文。
後から3人でシェアしました。






アロイプラザ_e0292546_23005959.jpg






パッポンカリー(2人前)1180円
タイ料理の定番。
カレー粉で炒めたカニとふわふわ卵の味わいは折り紙付き!






アロイプラザ_e0292546_23010049.jpg





パイナップルチャーハン。
これもさっぱりしていておいしかった〜!





アロイプラザ_e0292546_23010180.jpg






カオマンガイ
東南アジアの庶民料理。
代表的な屋台料理の蒸し鶏。
さらにタイの餅米と一緒に食べるとベリベリグ〜!






アロイプラザ_e0292546_23010279.jpg






これにご飯が入ってるの!
めっちゃ入れ物可愛い〜!






アロイプラザ_e0292546_23010468.jpg






パッタイ(タイ風焼きそば)780円
タイの屋台で大人気のライスヌードルを炒めたタイ風焼きそば。
これも好きな味。






アロイプラザ_e0292546_23015894.jpg






生春巻き780円。
全てのパクチーはゆきわきちゃんの胃袋に収めてもらいました。
一緒に来てくれてありがとう〜!
(このために呼んだと言っても過言ではない)





アロイプラザ_e0292546_23020080.jpg






ココナッツジュースを飲み終わったら、器の中にココナッツの果肉もスプーンですくって食べれます。






アロイプラザ_e0292546_23020177.jpg






バジルシード580円。
バジルの種を使った、タイをはじめとする東南アジアで人気のドリンク。
食物繊維をはじめビタミン、ミネラルも豊富なので美容やトレンドに敏感な人におすすめ。
プチプチした食感がたまらない。





アロイプラザ_e0292546_23020285.jpg






食後は丸ごとドラゴンフルーツアイス580円と私はライチシャーベット480円。
さっぱりしていて美味しかった。






アロイプラザ_e0292546_23020348.jpg






みんなで来るといっぱいの種類が食べれていいね。
雰囲気もお店の人もめっちゃ親切でいい感じ!
ソウル路地裏酒場トッケビの系列店だから、若い子意識してるなって感じ。




だって絶対にあの雰囲気の中で写真撮ったら映えるもん。
是非是非行ってみてね〜!




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





アロイプラザタイ料理 / 津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:タイ料理 | 津駅


by princesscinderell | 2021-12-04 00:00 | 津エリア ディナー

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ