人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理h(アッカ)


気軽に入れる和食ランチにGo!



\(^o^)/


日本料理h(アッカ)_e0292546_06142484.jpg







南勢バイパス沿いにありますhと書いて読み仮名はアッカさん。
イタリア語でhをアッカって読むのだそうです。
なぜhかと言うと、店主のお名前の頭文字だそうです。
ローマで何年間か働いていたんですって。




伊勢からの仕事の帰りに平日のランチで13時過ぎに寄りました。






日本料理h(アッカ)_e0292546_06142545.jpg







入ったすぐ右側が小上がりになっている席と真ん中は4人掛けのテーブル席、奥に2人掛けの席(こちらに座った)1番奥に個室もあるようでした。
私が行った時はほぼ満席で賑わっていました。




日本料理と店名についていますが、気負わなくても気軽に入れる和食処って感じかな?
パートさんなのかスタッフの女性もニコニコしていて接客態度もいいですよ。






日本料理h(アッカ)_e0292546_06142600.jpg







メニューはこんな感じ。
平日限定日替わりランチ1300円にしました。






日本料理h(アッカ)_e0292546_06142786.jpg







お茶も自分でお代わりできるようで沢山飲めていいですね。






日本料理h(アッカ)_e0292546_06142876.jpg






10分程待ってやって来ました。
大きなお盆の上に沢山のったおかず達。
まずはメインのコロッケ。
熱々でサクサクで美味しい!何これ!めっちゃ美味しい〜!




岩塩で後から自分好みで味付けしてもいいそう。
コロッケ自体にしっかり味付けしてあったけど、ちょっとだけ塩を足したらまた味が美味しくなりました。






日本料理h(アッカ)_e0292546_06144560.jpg





すずきのおでんも温まりました。
おでんにすずきが入ってるのって初めて頂きました。
ちょっとでもお魚が食べられて嬉しい。




お豆腐はゆずのソースがかかっていて、小鉢は豆類が入っていました。
めっちゃお腹いっぱいになりました。





日本料理h(アッカ)_e0292546_06144695.jpg






信号の交差点の所にあるから入りやすいし、駐車場は5〜6台は停められる感じかな?
もしかしたら私が分からなかっただけでもっと停められるのかも?
奥の個室もめっちゃ地元の人で賑わっていたので、そんなに沢山の人数が来てるんだもんね。




時間があったらデザートも頂きたかったけど、1300円のランチだけでお腹いっぱいなりました。
便利な場所にあるのでまた寄りたいお店が出来ました。




\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





日本料理 h割烹・小料理 / 東松阪駅松阪駅櫛田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:割烹・小料理 | 東松阪駅松阪駅櫛田駅


by princesscinderell | 2021-12-10 07:00 | 松阪エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ