美味しい割烹料理を食べにGo!
\(^o^)/
津市藤方にあります丸亀製麺さんの斜め前に(以前は焼き鳥屋さんだった所)美味しい割烹料理屋さんがオープンしていました。
入口を入るとすぐ小上がりになっているカウンター(靴を脱いで上がります)6席と奥には個室のお部屋もあります。
この日は3人で伺いましたが、奥の御座敷を予約してもらってありましたので、落ち着いてお食事する事が出来ました。
それぞれ車で来たのでドリンクはホット烏龍茶にしました。
台湾ウーロンを入れて下さるので、後から何杯もお湯を足して貰えます。
4〜5煎目までは味がしっかり出るので寒い冬はホット烏龍茶がおすすめです。
まず一品目は小蕪と雲子の蟹身餡掛けからスタートです。
彩鮮やかな前八寸。
●柚子釜てっぴぽん酢
●安納芋のすり流し
●トマトの昆布〆
●梅貝旨煮
●市松南風チーズ
●雲丹豆腐旨出汁雲丹添え
●自家製唐墨大根
●姫あわびの旨蒸し
お造りの新鮮で美味しいことといったら、もう〜!ほっぺたが落ちました。
椀物は蟹身真丈、優しい味わいで温まります。松茸も入っていて大好きな味。
三河産うなぎの源平屋きまでやって来ましたよ!
紅白のうなぎの食べ比べも出来るの。
こんなの初めてだった。
蒸し物として、こちらのお店のスペシャリテ・・・すっぽん出汁の茶碗蒸し。
すご〜い!
すっぽんのコラーゲンは良質の脂って感じ。
たっぷり入っててびっくりだった〜!
箸休めに黒海松貝のぬた和え
駿河河豚白子の天ぷらもとろ〜り。
ああ、美味しい!
土鍋御飯は松茸と真珠貝柱入り!わお!めちゃめちゃ美味しい〜!
もうお腹いっぱい〜!
食べきれない量でしたが残しても大丈夫。
後でおにぎりにして頂けました。
食後のデザートはめっちゃ美味しい自家製のチーズケーキ。
今回は津市乙部にありますトラベルラボさんで申込してもらったのですが、10500円のコースのみなのですが、お支払いするのは5500円で、そこからさらに2000円のクーポンがもらえますので、実質3500円でこのコースが頂けます。
クーポンはお店で当日ドリンク代にも使用可能でした。
めちゃめちゃ美味しかったし、接客態度も抜群で、落ち着いてお食事出来るし、いろんなシーンで使えるお店だな〜って感激でした。
駐車場もあるので、是非是非お得な夜のコースを味わってみてね!
おっすすっめで〜す!
\(^o^)/
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。
酒肴や 又左衛門 (割烹・小料理 / 南が丘駅、阿漕駅)
夜総合点★★★★☆ 4.5
関連ランキング:割烹・小料理 | 南が丘駅、阿漕駅