人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとえや


白山町に新しく出来たおだんご専門店にGo!



\(^o^)/


ひとえや_e0292546_15462309.jpg






津市の中心部から35分かかって白山町までやって来ました!
こちらのお店は®️165号線沿いなので、すぐ分かります!






ひとえや_e0292546_15462509.jpg






営業日が金土日(10時半から15時半、売り切れ次第終了)しかやってないので、なかなか行けないでいました。
しかもテイクアウトか外で食べるかしか出来ないので、雨でもなく雪で寒くもなく、お天気の良い日を狙っていました。






ひとえや_e0292546_15462624.jpg







お店の人も、もんぺに頭巾みたいな昔風のいでたちで田舎のだんご屋さんになりきっててトータルコーディネート。
雰囲気もいいですね。
電話番号がないので、行ってから売り切れだったら嫌なので、とりあえず今から行くとインスタのDMを送っておきました。
DMが既読になったので、一応私のメッセージ読んだわね。
営業中は返事ができないって事だったけど、流石に売り切れだったら返事して来るだろうと14時過ぎに着くように車を走らせました。




行って売り切れ、行って満席、行って臨時休業・・・とか時間がない私には絶対にあり得ない!
その3つだけはどうしても許せない私の中での3原則なので。
必ずどの店でも行く前に電話するようにしています。
だから電話番号がないお店ってなかなか行く気がしないんだよね〜。
ガソリン代無駄になるでしょ?時間も返してくれないでしょ?めっちゃ並んでるって分かってたらまた今度にしたのにって思っちゃうから。




到着すると数組の人が外で食べていて、私以外にも後から後からお客さんが来店されていました。
もうすでに秋にオープンしてからかなりの人気なんですね。






ひとえや_e0292546_15462772.jpg







冬季限定のぜんざいがあることも知っていたのですが、今夜はオフ会でお寿司をたらふく食べないといけないので、だんご2種類にしておきました。






ひとえや_e0292546_15462892.jpg






みたらし150円ときなこ180円。
だんごは2種類あって、玄米だんごと胚芽米だんご。
温かいお茶もいただけますので、外で食べる事をお勧めします。
(きなこがめっちゃ飛ぶので、車の中で食べたら掃除が大変)






ひとえや_e0292546_15464019.jpg






きなこのおだんごは胚芽米のだんごで作ってもらったので、めっちゃ柔らかくって美味しかったです。
みたらしの方はかなり焼きのパリッと感があったので、私的には胚芽米できなこがお勧めです。




だんご専門店だと言うだけある、美味しいだんごでした。
あ〜れは人気が出るはずだよ、めちゃめちゃおっすすっめで〜す!





\(^o^)/





プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




ひとえや和菓子 / 榊原温泉口駅大三駅伊勢川口駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和菓子 | 榊原温泉口駅大三駅伊勢川口駅


by princesscinderell | 2022-01-08 16:00 | 津市白山町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ