人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ プレーゴ


リニューアルオープンしたリストランテプレーゴにGo!



\(^o^)/



プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。






リストランテ プレーゴ_e0292546_03031723.jpg






先日プレーゴの中にカフェがオープンしたって聞いて、リコッタチーズのパンケーキを食べに来て。
プレーゴの接客態度はさすが東洋軒の系列って感じで前から好きだったけど。
また更にめちゃめちゃ気に入ってしまったので、今度はのんちゃん達を誘って速攻で別日にランチでも訪問してみました。




やっぱまだ誰もUPしてないうちにランチも行きたいじゃん?って言うか・・・。
気に入っちゃうとすぐリピするのよね(めっちゃ分かりやすい私)





リストランテ プレーゴ_e0292546_02514190.jpg






中のインテリアもシックで大人の雰囲気・・・落ち着いてていいわ〜❤️






リストランテ プレーゴ_e0292546_02514824.jpg





南側のテラス席はこんな感じ。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02523071.jpg





前回来た時はお友達がワンちゃん連れだったので、道路側のテラス席でしたが、南側(駐車場側)のテラス席ならテーブルも広くていい感じ。
ランチの後のデザートはここに移動して食べたいな。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02523691.jpg





さて、ランチメニューはこんな感じ。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02524077.jpg






今日は4人で来たので、ヘルシーランチ2種類とパスタ エ パスタと季節のランチコースをそれぞれ1種類。
みんなでパスタとピッツァは全部シェアして色々な種類を食べる事にしました。
(違う種類の写真をいっぱい撮りたかっただけって言うのもあるけどね・・・あはは)






リストランテ プレーゴ_e0292546_02524579.jpg






まずは4000円のランチコースについてる高知県産フルーツトマトの冷製カッぺリーニ
冷たくて細い麺(そうめんぽい)でスルスルと美味しい。
フルーツトマトがめっちゃ美味しい〜!
1人なら麺はこのちょっと感がいい(シェアしたら一口サイズになってしまった)





リストランテ プレーゴ_e0292546_02524941.jpg





季節のスープは、カボチャの冷製ポタージュも小さいカップで。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02532339.jpg





+660円したけど、高知県産フルーツトマトとイタリア産ブッラータチーズのカプレーゼ
削りたて生ハムと自家製モルタデッラハムと共に全部みんなでシェアしました。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02532960.jpg





のんちゃんが食べてたパスタ エ パスタについてる前菜。
これがヘルシー野菜の玉手箱。
玉手箱っていうだけで興味津々。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02533673.jpg





みんな共通でパンはフォカッチャ





リストランテ プレーゴ_e0292546_02534176.jpg






紀伊長島産 本日の鮮魚のカルパッチョ
めっちゃ綺麗な彩り、またこれがさ〜、ブルーのお皿に映えるわけ。
芸術的としか言いようがないよ、食べるのが勿体無いもんね〜。






リストランテ プレーゴ_e0292546_02534808.jpg






みんなでシェアしたパスタ
これは黒豚のグアンチャーレと新玉ねぎのアマトリチャーナ ブカッティーニ




パスタの麺の中が空洞になってて味がよく染みてる。
実は高校生の時イタリアンレストランでバイトしてたくせに、ブカッティー二って麺の種類、初めて食べた。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02540686.jpg






プレーゴで私が一番好きなブラックカレービスマルク風のピッツァ。
これはもう絶対食べる!
一番好き!絶対これは外せない!
みんなでシェアする時だって絶対にこれだけはわがまま言って入れてもらう(笑)






リストランテ プレーゴ_e0292546_02541250.jpg





これも今が旬。
愛知県産ハマグリと空豆のペペロンチーノ(+110円)
塩気が効いてて美味しい〜!





リストランテ プレーゴ_e0292546_02541751.jpg





もう一枚のピッツアは新玉ねぎのカーチョ・エ・ぺぺ
これみんながお腹いっぱいになりすぎて、最後残しちゃったんだけど。
残りはしっかり私がテイクアウトして夕食に頂きました。
温め直したらまた焼き立てと同じ美味しさで、めっちゃめちゃ美味しかった。




これ絶対に食べた方がいい、めちゃめちゃイナバウアーしまくり!
このピッツァ超絶MAXに美味しいです!イェーイ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





リストランテ プレーゴ_e0292546_02542490.jpg





そしてサザエとあおさのリゾットも(+110円)美味しかった。
一応なんでもいろんな種類試してみる。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02542903.jpg






4000円のランチコースはメインが選べて魚か肉か何がいい?って言われたけど。
のんちゃんと私は無類の肉好き。
間違いなく松阪肉のグリルを頂く事にしました。
お肉、美味しかった〜!




ケーキよりスイーツより何よりお肉が一番好き!
って言ったら肉好きの人は長生きするんだよって言われた。
こんなに太ってきたのに?本当かなぁ。
長生きしたいね、美味しいものばっかり食べたいからさ〜。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02551024.jpg






さて、デザートタイムになりました。
ドルチェのメニューはこんな感じ。






リストランテ プレーゴ_e0292546_02551500.jpg





リストランテ プレーゴ_e0292546_02551933.jpg





南側のテラス席が空いたって聞いたので早速移動して。
こちらで気分を変えて爽やかな風に吹かれながらオシャレにデザートタイム満喫。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02552518.jpg





リストランテ プレーゴ_e0292546_02553142.jpg





私は藤田さんにおすすめされた日向夏とブラッドオレンジのパフェ仕立て。
パフェってだけで頼むよね。
(藤田さんってお店の女性の方、なんでも藤田さんに聞いて、なんでも良く知ってるから)





リストランテ プレーゴ_e0292546_02555841.jpg





季節のフルーツタルトも美味しそうだった。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02560485.jpg





ナッツとチェリーのタルト。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02560984.jpg





ホットのストレートティーでまったり。
2杯分しっかり入ってるし大満足。





リストランテ プレーゴ_e0292546_02561793.jpg






ゆったりしたい昼下がり。
美味しいランチとデザートで絶対にハズレがないプレーゴ。
何食べても美味しいし、大切な人を連れて来ても絶対に期待を裏切らない。
間違いのないお店、それが東洋軒系列の証。
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




\(^o^)/




PS:今まで【プレーゴドゥーエ】って店名でしたが、リニューアルしてからは【リストランテプレーゴ】に変わっています。
もうドゥーエってお店はないのでご注意を!




リストランテ プレーゴイタリアン / 津新町駅阿漕駅
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:イタリアン | 津新町駅阿漕駅


by princesscinderell | 2022-06-04 00:00 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ