人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜パフェ専門店ななかま堂


札幌の夜は〆パフェを食べにGo!



\(^o^)/



プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07335110.jpg







フレンチのフルコースを頂いてお腹いっぱいのはずなのに私が目指すのは夜パフェ専門店。
札幌グランドホテルからタクシーで670円で到着。
中央区南4条西5丁目第4藤井ビルって言ったら分かるの、運転手さん凄くない?
北海道も京都みたいに碁盤の目になってるから分かりやすいのかもね。






夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07340350.jpg






お店は2Fにあって、並んでなかったから安心してたら。
順番待ちの発券機があり、平日なのに45分待ちだった。




そして注意書き・・・ビル内で待たないで下さいですって。
どっかで時間潰して来いって事?
順番が近くなってきたら携帯が鳴るシステムらしいです。




北海道の夜は寒い〜!
6月だって言うのに真冬だよ、何これ〜?????コートいるじゃ〜ん。
って叫びながらコンビニとか周りぷらぷらして時間潰ししていた。






夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07341356.jpg





このビル、他のお店は飲み屋さんがほとんどで。
カフェとかあったらコーヒーとか飲んで時間潰すのにな〜って思ったけど、残念ながらありませんでした。





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07342235.jpg





45分待ちってなってたけど、およそ30分ぐらいで呼ばれてホッ。
本当に寒かったんだってば〜!
11度ぐらいってなってたけど北風ピューピュー吹いてたし体感温度もっと寒い。
ひょ〜プルプルプルプル。
それでも震えながらパフェを食べるって言うね・・・矛盾してる?私・・・あはは。




カウンターに案内されて。
でもね・・・メニューは撮影禁止。





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07343238.jpg






お友達はアルコールが全くダメな子なので、アルコール抜きにして下さいって言ったら、散りばめてあるゼリーにきついアルコールが含まれているらしく。
それを抜くなら写真UPもしないで下さいとの事。
まあね、形状が変わっちゃうもんね。
そっか、どうする?って悩んだけど。




いいわ、そのゼリーだけ私が食べてあげる。
後でスプーンですくって私の方に移してって事で話はついた。




私のフラミンゴのパフェは食べログで見てどうしてもこれが食べたくて。
最初スワンだと思ってたけど、フラミンゴでした。
ドリンクとセットで2280円。
フラミンゴの方がアルコール度かなり高いって言われたけど平気よ。
帰りもタクシーで帰ればいいだけなんだから。





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07352525.jpg





しっかし・・・見て〜!
もうどうなってんの?って言うくらい萌え〜❤️でしょう?
何でこんなにクオリティーの高いパフェが出来るのよ〜❤️





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07353414.jpg






お友達が頼んだ紫陽花〜ピンクアナベル〜ドリンクとセットで2180円。
ルバーブのコンフィチュールってメニューに書いてあったので選んだようで。
私もルバーブ大好き!美味しいよね〜!






夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07354120.jpg







ドリンクもセットでつけました。
ホットジンジャーティーにしました。





夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07354909.jpg







北海道の〆パフェのレベルはやっぱりすごいわ。
めちゃめちゃハマってしまった。




帰りもタクシーで帰ってきました。
タクシーの車窓から見えたすすきのビルにあるニッカウィスキーの看板。
これすすきののシンボルマークとして有名ですもんね。






夜パフェ専門店ななかま堂_e0292546_07360020.jpg






ななかま堂さん。
すすきのに行ったら絶対に行ってみて下さいね。
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




\(^o^)/




夜パフェ専門店ななかま堂パフェ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:パフェ | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)


by princesscinderell | 2022-06-08 23:00 | 北海道エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ