人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん屋さつま


鈴鹿で見つけたさつまラーメンを食べにGo!



\(^o^)/




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。





らーめん屋さつま_e0292546_21091310.jpg






さつまラーメンといえば鹿児島とか九州ってイメージですよね。
食べログサーフィンしていて昔懐かしいさつまラーメンの店を見つけてしまいました。




電話してみると夜23時までやってるらしい。
速攻で車を走らせ20時に到着。




2人でカウンターに並んで座り、メニューはこんな感じ。





らーめん屋さつま_e0292546_21091997.jpg





大将おすすめと書いてあるので迷わずスタミナラーメン(ピリ辛とんこつ)750円にしました。





らーめん屋さつま_e0292546_21092597.jpg






餃子(6個)350円も頼みます。
3個ずつシェアして。





らーめん屋さつま_e0292546_21093227.jpg






こちらが豚骨ベースのチャーシューメン850円。






らーめん屋さつま_e0292546_21093921.jpg






私の頼んだスタミナラーメン。
ピリ辛とんこつって書いてあったけど、全然ピリ辛じゃなかった。
細麺であっさり食べやすい。
豚骨だけどスッキリさっぱりしていて、もうちょっとコクがあってもいいくらい。





らーめん屋さつま_e0292546_21101203.jpg






こうやって見比べてみるとチャーシューメンの方がニラとかちょっと野菜が多いのかもね。






らーめん屋さつま_e0292546_21101896.jpg






昔々、津市北丸の内にもさつまラーメンがありましたが、全く関係ないそうです。
さつまラーメンと言ったら甘い豚骨ベースのスープってイメージだったけど、あっさり豚骨。
これはこれで美味しいね。
お客さん常連さんが多い印象でした。
こんなにあっさりなら〆のラーメンでも良さそう。




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから
励みになりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願い致します。




\(^o^)/



らーめん屋さつまラーメン / 白子駅千代崎駅玉垣駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 白子駅千代崎駅玉垣駅


by princesscinderell | 2022-07-06 21:00 | 鈴鹿エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ