人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門


京都で有名な欧風土鍋カレーを食べにGo!



\(^o^)/


欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07121193.jpg






何年も前から食べログで行きたいお店にチェックしていて、ようやく行って来ました。
大通り沿いなのですぐ見つかるのですが、専用駐車場がないので近隣のコインパに停めました。






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07121598.jpg






着いた途端、外観を見てあまりの細さにちょっとびっくり。
中に入ってみると京都らしく鰻の寝床のように奥に奥に長〜い店内になっていました。
人気のお店なので並ぶの覚悟で11時丁度に着いたのですが、まだ誰もいなくてやった〜!
店内を撮ってもいいですか?と聞いたらどうぞ〜!って接客態度も親切でいいですね〜!





欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07121883.jpg






京都で老舗のお漬物屋さん【総本家近清】さんが監修だそうです。
土鍋カレーってそれだけでアツアツなのが想像できるわ。
めっちゃ美味しそ〜!!!!!





欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07122101.jpg





メニューはこんな感じ。





欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07122424.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07131430.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07131731.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07132160.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07132419.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07132805.jpg






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07142128.jpg







欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07142456.jpg







欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07142706.jpg






メニューの中で一番人気って書いてあったら絶対にそれを頼むわよね。
自家製欧風とろとろ牛バラカレー1380円にしました。
サービスでごぼうが付いてて、これが美味しい。
ルーを辛口にするの無料。
ご飯は1杯お代わり無料だそうですが、遠慮して2人とも小150gにしました。





欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07143184.jpg






二番目に人気なのが6時間煮込んだ煮豚カレー1280円。
どちらもご飯とルーは別々でやってきます。






欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07143318.jpg





各種メディアで紹介されたとあって、本当に歯がなくても食べれる。
ほろほろの柔らかいお肉。
超絶美味しい〜〜〜〜〜!!!!!何これ〜すごい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07144777.jpg






とにかくルーが最高最高最高〜!
中辛だけど、めっちゃコクがあって味に深みがある。
普通に近かったら毎月でも通いたいくらい気に入った。




めっちゃ美味しい、めちゃめちゃ美味しい!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃお〜いし〜!
ってのけぞり返って足をバタバタしながらイナバウアーしまくりでした。




フレンチのシェフが考案したというだけあるわ。
ご飯は固め、お肉がとにかく煮込まれている。
あ〜れはクセになる。
たっぷりのルーで後で追いルーなんて、しなくて良し。




欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門_e0292546_07145024.jpg






食べ終わる頃にはジャンジャンお客さんが入って来ていて。
あ〜やっぱ一番で行って良かった〜!
また必ずリピートするぞ〜!超絶MAXにお気に入りのカレーに決定〜!!!!!




\(^o^)/





欧風土鍋カレー近江屋清右衛門欧風カレー / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:欧風カレー | 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅


by princesscinderell | 2022-10-05 07:00 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ