人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイカフェ


久居でコスパ最高なランチにGo!



\(^o^)/



シャイカフェ_e0292546_00262200.jpg






店員がはずかしがり屋でまちがえてしまうかも?って入口の看板に書いてあります。
ま、いいかと思っちゃうカフェレストランですって。
何それ?って普通なら思うでしょう?
さあ、どんなのかな?突撃してみましょう。





シャイカフェ_e0292546_00252764.jpg






2022年5月にオープンしていましたが、なかなか行く機会がなかったのですが。
すごくコスパが良くて美味しいと今では評判のお店なんだとか。




えええええ〜?
私としたことが出遅れてしまったじゃないの〜!
(まあ、最近出遅れてばっかなんだけどね、あはは)





シャイカフェ_e0292546_00253373.jpg






メニューは1種類。
シャイカフェプレート1000円。





シャイカフェ_e0292546_00253603.jpg






店内結構広くて、木の温かみが感じられる新しい建物。
これで私、実は本当のこと言うと2回こちらのお店に電話で振られてまして・・・。
もう完全に先の日付で予約しないと入れないほどの人気なんだって事が最近分かりました。




行く前に必ずカフェでも確認の為に電話するので「今から一人なんですけど空いてますか?」と聞くと「本日はもうご予約で売り切れなんです〜」ってつれない返事。




えええええ〜?朝から電話しているのにこれからのランチがもう売り切れですって〜?
なんて事・・・完全に私・・・ボケてたわ。
こんなに人気になる前に行ってないなんて。ぎゃお〜ん。
何なの?何なの?何なの?それ〜〜〜〜〜!
悔しい〜!そうなるともう、絶対に行きたい〜〜〜〜〜!






シャイカフェ_e0292546_00271916.jpg






って焦って「じゃあいつなら空いてるんですか?」って電話で詰め寄り1週間先で予約完了。
この日は11時半に開店になる前から駐車場で待機。
ウソ、、、私以外に3組も車で待ってる。
この人たちも予約組?
って思ってたら、案の定予約組でした。




続々と入店して、予約してなかった人が10分くらい遅れて来て「今日はもう満席で」って断られてました。
ありゃありゃ・・・あの人達は甘く見ていた、いつぞやの私よね。
予約なしでいきなり行くなんて、よっぽど運良く空いてないと入れないってば。




私だったら一応どんな店でも必ず行く前に電話するから時間を無駄にしなくて済むけど、行ってから満席、とか・・・行ってから売り切れ、とか・・・最悪は行ってから臨時休業・・・とかって振られたら許せないんだよね。
時間返せって思っちゃうもん、時は金なりって言うでしょう〜?




だから「カフェで予約するの?」ってぶつぶつ言いながら帰って行ったけどするの!するのよ、予約。
お店の人は「次は何時なら空くかとか、今、入られたばかりなんで読めなくてすみません」って謝ってたけど・・・カフェでも予約する時代なの、今は!って横目で見ながら言ってやりたかったわ。





シャイカフェ_e0292546_00272381.jpg





少し待って出て来たのがこちらのランチプレート。
この手作りのランチが1000円。
1つ1つ手が込んでて全部美味しい。





シャイカフェ_e0292546_00272609.jpg






そしてさらに、プチパフェとドリンクまで付いてて税込1000円なの。
なんという安さ!アリエンティー!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





シャイカフェ_e0292546_00272860.jpg





そりゃ人気店になるはずだよね〜って思いました。
シャイカフェの意味は行ってみたら分かるけど、スタッフの方たち一生懸命働いてました。
もちろん、メニュー取るのも間違えたりしてないし、みんな頑張ってましたよ。
コスパ最高の美味しいランチ。
久居にまた新しい人気スポットが出来ましたね。
1000円以上のお得感!絶対に予約してから行ってね!おっすすっめで〜す!




\(^o^)/




シャイカフェカフェ / 南が丘駅久居駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 南が丘駅久居駅


by princesscinderell | 2022-11-04 00:00 | 津市久居エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ