人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCHOLE (スコレー)梅小路店


京都の梅小路でお花見したら、新しく出来たピザのお店にGo!



\(^o^)/


SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13191172.jpg






今、京都は桜満開です。
毎年梅小路公園の桜を見に行っているけど、今回は近くで2023年1月9日にオープンしたばかりのピッツアのお店を予約しておきました。
(食べログやってると、全国どこでもまずはあまり誰にも知られていない新しいお店に行きたい私)






SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13191602.jpg





入ったすぐのプロジェクターでアニメ映画を見える席が空いていました。
そちらにどうぞ〜って案内されて。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13192293.jpg





店内は、結構奥行きのある造りみたい。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13192768.jpg





この日やってたドラえもんとか、トムジェリとか久しぶりに見入ってしまった。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13193008.jpg





メニューはこんな感じ。
京都ハンナリーズのスペシャルメニューだというこのアピ&ジョーピザ1540円だって〜。
今一番おすすめのメニューみたい、これにしよ〜っと。
スタンプラリーもやってるみたい。




でも、実は「京都ハンナリーズって何?」って聞いてしまった程、何にも知らない私(笑)
京都の人じゃないからね、ごめんよ。
ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールチームの事でした。






SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13202838.jpg





11時から14時までのランチメニューはこんな感じ。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13203341.jpg






SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13204314.jpg






SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13204862.jpg





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13205355.jpg





お店のスタッフの女の子におすすめされた自家製レモネード682円のソーダ割り。
これマジでめっちゃ美味しかった。
ここに来たら、絶対にこれ飲んだ方がいい。
超〜おすすめ。
ベリー系の酸っぱいのは苦手だけど、レモン系の酸っぱいのは大丈夫なの(勝手な舌でしょ)
キャハハ。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13220774.jpg






ピザだけ単品じゃなくて色々食べたい方には、チキンとポテトとサラダ、ハーフサイズのピザが付いたスコレーらんち1188円がおすすめ。
(ランチの時間は本当めっちゃお得)





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13221244.jpg






たっぷりはちみつも持って来てくれて。
絶対これ、アピ&ジョーピザにもはちみつ付けまくったけど。
付けた方がいい、余計美味しくなる!
まるでクマのプーさんかよって言うくらい付けちゃった。
マイルドなはちみつ。





SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13221643.jpg





ピザは自分で8つにカットして食べたけど、すごくお腹いっぱいではち切れそうに。
めちゃめちゃエビがプリップリで水菜と干し海老がまた、合う!
めちゃめちゃ美味しい〜!




SCHOLE (スコレー)梅小路店_e0292546_13222224.jpg







テイクアウトのお客さんも来てたし、もうすでに人気なんだね。
11時から21時までずっと通しでやってるし使い勝手がいい。
梅小路京都西駅から526m、JR京都駅からでも徒歩14分とアクセスはかなりいい。
桜の時期外してもお誕生日のサプライズもやってたし(いきなり大音量になってハッピーバースデーの曲に変わってびっくりした)お子様メニューがあったり、ベビーカーでの入店もOKなので、子供さん連れで行ってみるといいかも。
梅小路公園はイベントいっぱいやってるし、水族館の隣でおすすめで〜す!




\(^o^)/





SCHOLE 梅小路店ピザ / 梅小路京都西駅丹波口駅京都駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ピザ | 梅小路京都西駅丹波口駅京都駅


by princesscinderell | 2023-03-26 21:00 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ