人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天冨良 麻布よこ田 名駅別邸


8年連続ミシュラン掲載店に絶品の天ぷらを食べにGo!



\(^o^)/


天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23281344.jpg





麻布十番 天冨良よこ田が名駅に出店!
名古屋駅西口から、歩いてすぐ。
ビルの5Fのドアを開けたら、いきなり5Fのフロア全て既にお店に入った状態になっていて。
奥のカウンター席に案内されました。





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23282193.jpg




L字型のカウンターはこんな感じ。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23282896.jpg





テーブルセッティングはこんな感じ。
お塩にレモンを絞って頂くそうです。ほっほ〜!





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23283446.jpg




駅までは車なので、ウーロン茶で我慢我慢。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23284001.jpg





今日は久しぶりにキキララちゃんと名古屋に電車で来たよ❤️
こんな素敵なお店に連れて来てくれてありがとう〜って感激されちゃって、私もテンション上がるわぁ〜❤️❤️❤️❤️❤️




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23380717.jpg




まずは、温かくて濃厚なうなぎのスープ。
めっちゃ美味しい〜!
めちゃくちゃお腹空かして行ったから胃に染み渡るわ〜。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23370550.jpg





車海老はお頭も全部頂きます。
アツアツでめちゃめちゃ美味しい〜!




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23371101.jpg




赤いかと山形のタラの芽




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23371891.jpg




酒菜はもずく、バイ貝の旨煮、よもぎ豆腐、ほっき貝の辛子あえ




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23372528.jpg




三重県のサワラと熊本の筍




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23372978.jpg




お塩の説明してなかったですね・・・って言われて。
カレー塩で頂くとこれまた絶品!美味しかったよ〜!




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23454107.jpg





地元の里芋と北海道の帆立





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23461359.jpg





三重県の天然のヒラメのお造り。
ジュレのお醤油が合う。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23461597.jpg






天巻きは自分で前から巻いて頂きます。
こんなの初めて。
お〜いし〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_23461773.jpg




熊本の赤茄子と淡路の新玉ねぎ




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05321271.jpg




宮崎の太刀魚とそら豆




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05321857.jpg




長崎の穴子




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05322367.jpg




芝エビのかき揚げ
これくらいの量でもうお腹いっぱいに。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05322992.jpg





デザートはライチのシャーベット、抹茶とあまおう。
あああああ〜大満足!
なんて美味しいのよ〜!さすがミシュランだわ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05323418.jpg





一応メニュー表、撮ってもいいって言われたので参考までに一応全部載せとくね。





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05332155.jpg






天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05332724.jpg






天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05333352.jpg






天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05333928.jpg






天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05334448.jpg






天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05352680.jpg







天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05353999.jpg





2月1日にオープンしたばかりだけど、もうかなりの人気店。
食べログ仲間もたくさん行ってるし、やっぱみんなチェック早いな〜!
4月1日に梅田店もオープンしたから、そっちも行ってみたいな。
家から名古屋は1時間で来れちゃうし、駅近だから(JR名古屋駅から徒歩1分)めちゃめちゃ便利。




天冨良 麻布よこ田 名駅別邸_e0292546_05354548.jpg




今回カウンターで1品1品熱々を頂けたのでキキララちゃんもこんな美味しい本格的な天ぷら食べたの初めてって感動してた。
やっぱ若い子でも本格的なお料理を頂くとその後も舌が肥えちゃうね。




カウンターの他に個室もあって、ご家族連れとかカップルでしっぽりとか使い勝手が良さそう。
ま、私のイチオシはカウンターだけどね。
新しいお店なのでとにかく綺麗。
めちゃめちゃおっすすっめで〜す!




\(^o^)/





天冨良 麻布よこ田 名駅別邸天ぷら / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:天ぷら | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


by princesscinderell | 2023-04-02 22:00 | 愛知エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ