人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹 桂


四日市で若い女性料理長のいる割烹料理屋さんにGo!



\(^o^)/


割烹 桂_e0292546_19351791.jpg






四日市で3本の指に入るほど人気の和食のお店【桂・かつら】さん。
この日はまだ夕方の明るいうちからYouTubeの撮影をさせて欲しいとお願いしておきました。






割烹 桂_e0292546_19354460.jpg






車はお店の正面が駐車場になっていて数台停められます。
前回来た時、個室とカウンターを事前にチェックしておいたので、今回はカウンターで撮影したいとお願いしておきました。





割烹 桂_e0292546_19355312.jpg





カウンターから見える左側にずら〜っとお酒も並んでました。
細長い店内は、カウンターを中心にして左右に個室が並んでいます。





割烹 桂_e0292546_19360012.jpg





いつも車なので、アルコールが飲みたくても飲めない。
信州白ぶどう100%ジュース800円でワインっぽく乾杯!





割烹 桂_e0292546_19361453.jpg





結構週替わりでコロコロ変わるメニュー。
どれもこれも食べたいじゃないの〜!





割烹 桂_e0292546_19371150.jpg






割烹 桂_e0292546_19372034.jpg





こちらはドリンクメニュー





割烹 桂_e0292546_19372556.jpg





まずは稚鮎の唐揚げから・・・お皿も凝ってる〜!





割烹 桂_e0292546_19373346.jpg





稚鮎の下には梅肉とスイカを刻んだソース。
ちょっとだけ苦味のある稚鮎に梅肉ソースがうまく合う!




割烹 桂_e0292546_19374438.jpg






2品目はお造りの盛り合わせ。
メジマグロ、白身はカワハギ、赤貝、鳥貝、蛸、イカ、そして1番左下が鯨。
最初鯨って昔の記憶で臭くて苦手だったけど、こちらの鯨はめっちゃ新鮮だったので全く臭みもなく、美味しくてびっくり〜!





割烹 桂_e0292546_19384155.jpg





丸茄子の蟹あんかけ
あんかけが薄味で上品。
優しい味付けで美味しい〜!





割烹 桂_e0292546_23545345.jpg






桜海老のかき揚げ、サクサクで香りも食感も最高〜!






割烹 桂_e0292546_19385556.jpg






お次も揚げ物が続きます。
ホタルイカと山菜の春の味覚でコシアブラの天ぷら。
コシアブラって知らなくて、タラの芽が出た後に出てくる山菜だと教えて頂きました。
ほっほ〜。勉強になるわ。





割烹 桂_e0292546_19390320.jpg





桑名の焼き蛤、塩気がいい。





割烹 桂_e0292546_19391050.jpg






ここで1枚写真まさかの撮り忘れ。
とりがい(どんぼ)の一味醤油焼き・・・めっちゃ美味しかったのに、この一品を撮り忘れて食べてしまうとは!
動画は間違いなく撮っているのでYouTubeで見てね!




そしてメインの牛タンの柔らか煮
これ、洋食屋さんも真っ青なくらい美味しくって美味しくってイナバウアーしまくり!
こちらの大将、若かりし頃5年ほどフランスで修行されていたそうです。




和食だけに囚われないこのバリエーションの豊富さ。
本当に美味しいお料理でここまでコスパ良しだと5点満点以外にあります?





割烹 桂_e0292546_19400426.jpg





蛸と新生姜のご飯。
アオサのお味噌汁、香の物。
やっば〜!
何これ?この蛸のご飯の美味しい事ったらないわ。
生姜と合うのでおかわりしたいくらいハマった〜!





割烹 桂_e0292546_19400952.jpg






デザートは通常は2〜3種類。
プリンセスに今日は特別ねってめちゃくちゃサービスしてくれました。
プリンとかマスクメロンとか私の好きな物だらけ。
おおおおお〜!嬉しい〜!!!!!ありがとうございます!





割烹 桂_e0292546_19401690.jpg






こんなにたくさんの種類が出てドリンクも飲んで1人10000円でちょっとお釣りが来た。
四日市のセレブな奥様方や、リッチな社長さん、ドクター達がこぞって通うお店にやっと行けた。
みなさんセレブな方はもっと高いコース頼むんでしょうけど、私にはこれくらいで十分です。




桂さんのグルメレポ。
まだ誰もYouTube撮影してないでしょ?ウッシッシ。
二十代のお若い女性料理長が腕を振るっていますので、そこも動画で見てね〜!
是非是非プリンセスシンデレラのYouTubeもチェックして見てね〜!
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




\(^o^)/




日本料理 / 中川原駅
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:日本料理 | 中川原駅


by princesscinderell | 2023-05-17 21:00 | 四日市エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ