今年も懐石カフェ蛙吉(あきち)にGo!
\(^o^)/
伏見稲荷に遅めの初詣に行って来ました。
その時によく行く蛙さんだらけの懐石カフェ。
年の初めの1月は華やかなお料理で2200円のコースです。
カウンターに座り、店内はこんな感じ。
2Fの席や1Fの奥の席に座ったこともあります。
以前のレビューでyoutubeも撮影して来てあるので、そちらもご覧になって下さいね。
まずは金柑豆腐からスタートです。
新春サラダ。
かまぼこが鰹節みたいに薄く削ってあるの、めっちゃ可愛い〜!
じゃがいも餅あずきグラタン。
このちょっとの量がまたいいのよ。
もうちょっと食べたいってところで後のお料理もまだまだ楽しみにできる。
梅香の茶碗蒸し。
メインは若鶏の柚庵焼、お漬物とごはん。
ごはんはおかわり出来ます(してないけどね)
デザートは抹茶のお汁粉。
甘すぎずちょうどいい。
ドリンクは選べて、コーヒー、紅茶、おすすめのお茶。
ランチで行かないなら、けろちゃんレモンケーキとかカフェ利用も可能。
とにかく可愛い店内。
蛙さん好きにはたまりませんが、私は味でこちらを選んでいます。
毎年恒例にしようと思っているので、今後ともお正月が楽しみです!
\(^o^)/
懐石カフェ 蛙吉 (カフェ / 伏見稲荷駅、稲荷駅、龍谷大前深草駅)
昼総合点★★★★☆ 4.5
関連ランキング:カフェ | 伏見稲荷駅、稲荷駅、龍谷大前深草駅
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30704735"
hx-vals='{"url":"https:\/\/pricin.exblog.jp\/30704735\/","__csrf_value":"5a93bc1577eb7e248ca2c56fc386f1889454033fbce291795d4d211cd34a3decb7ce88f124020ed6ec80ecb50ad12cfedda1c8b32dd91acb36943dd635035443"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">