2018年 01月 31日 ( 1 )

懸賞 懸賞

momo waxing (モモ ワクシング)

懸賞 2018年 01月 31日 懸賞


ブラジリアンワックスに初挑戦してみましたー!


\(^o^)/


今日は、ちょっとみんなにもお勉強になる話だよ。

e0292546_01122158.jpg


津市一志町にありますご自宅サロン
【momo waxing】モモ ワクシングさん。


e0292546_01122303.jpg


雪がちらほら舞い散る午後にお友達のマダムⓂ︎ちゃんからのご紹介で、ユーワードの美容部門の審査で体験審査しに行って来ました。


e0292546_01122445.jpg


玄関入ってすぐのお部屋がブラジリアンワックス専門の施術ルーム。


e0292546_01122660.jpg


カタログで美しいアンダーライン(アンダーヘア)のデザインを色々拝見しましたが、バリッ!ベリッと剥がすワックスにはめっちゃ痛いのでは???
と審査と言えどもめっちゃ抵抗のあるシンデレラ。


e0292546_01122768.jpg


アンダーライン(アンダーヘア)のお手入れは今や当たり前の事。



【ブラジリアン】と呼ぶ脱毛の業界用語は、何もブラジルの人の事を指すのではなく、アンダーヘアが赤ちゃんのようにツルッツルで1本もムダ毛がない状態の事を指します。
芸能人に特に多く、叶姉妹やサッカー選手の中田とかブラジリアンの代表的な有名人です。



60歳を過ぎてから、アンダーラインのお手入れをするのが流行っていると言われる程、今や脱毛をするのは若い子だけではないんです。



なぜそのような年齢になってからでもアンダーラインのお手入れに気を使う女性が増えて来たのかと言うと、将来介護施設に入った時、若い男性の介護士さんにお風呂に入るのを手伝ってもらった時に恥ずかしくないように〜という理由からなんだとか。



でも、温泉に入った時に1本もアンダーヘアがないのは逆に恥ずかしくない?
って思う人も多いでしょう?私もその一人。



そう言う人向けに…
アンダーヘアを小さい三角形にデザインしたものを【プレイボーイ】って呼ぶらしいわ。
(≧∇≦)きゃはは。



業界用語で【プレイボーイ】?
女性がしてるんだからプレイガールの方が正しくないか?って思うけど、プレイガールだと、よっぽど遊んでる女って感じで余計にイメージ悪いか。
なるほどねぇ。



人の好みはそれぞれだから、モジャモジャのジャングルみたいな【密林】好きの彼氏がいたら、脱毛は関係ない話だけどねー!
何のこっちゃ〜!【密林】は余計な話でしたー!
٩( ᐛ )و


e0292546_01284239.jpg


アンダーラインに限らず、ワックスは全身の脱毛が可能です。


e0292546_01284300.jpg


特にレーザーで何回もサロンに通っている時間がなくて、とにかく一瞬で早くツルッツルにしたい時などに向いています。



あと、毛量の多い男性にもおすすめ!


e0292546_01284420.jpg


体中、レーザーですでに全身脱毛をしてしまっているシンデレラには、毛を抜く所がない。



先程の話じゃないけど、アンダーラインは【プレイボーイ】がお気に入りだし。



涙型とか、卵型とか、指2本分の海苔を貼り付けたみたいな形とか、アンダーヘアを染めてあったりとか、めっちゃ綺麗!



カタログ見てたら、めっちゃ色々あってここまで今やアンダーラインのお手入れが流行って来ているのかと正直びっくりしたわ。
全然いやらしくないの、むしろ綺麗!
こうなってくると、デザインしてあるのが当たり前になってくるよ。



海外の女性の水泳選手が脇毛をボーボーに生やしたままで泳ぐ姿がテレビに映っていて、日本人ならありえない!って思わなかった?
でも海外の人からしたら、アンダーラインのデザインをしていない日本人っておかしいんじゃない?何でこんな柳のように長く生やしてるんだよ?邪魔じゃね?って思われてるんだよ。



今、シンデレラのまわりのお友達の中ではアンダーラインの話でもちきり!
「え?うそ?すでにブラジリアンだったの?」
「いつから?」
「温泉で恥ずかしくない?」
とかね。
女子会トークは止まらない!



こちらのサロンには、県外の方も通っている程、知る人ぞ知る脱毛サロンなんですよ。


e0292546_01284677.jpg


って事で、抜く所がないシンデレラが試してみたのは何と!
鼻毛のブラジリアンワックスです!


e0292546_01284791.jpg


この姿…笑える…(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)マヌケ!



審査員は何でもさせられるんだよ。
まぁ、新しい世界が見えて勉強になるから楽しいけどね〜!
(≧∇≦)



綺麗な顔した美人でも、横から見たら鼻毛が出ていて幻滅したりする事ってない?
特に男性は無頓着。
中には白髪の鼻毛が出てたりする人も…(≧∇≦)
自分で気付かないのかな?鏡見て…って思うけど。
女性だっていっぱいいるよね、そんな人。



ワックスがついた棒を入れて1分で固まるので、それを躊躇せずに一瞬でベリッと剥がすと、たんぽぽの綿毛のように花咲いている人が多いんだとか。



でも、私は元々毛の量が少ないのか、2回やってみたけど「シンデレラさん。鼻毛ない〜〜!!!」
って言われちゃいました。



鼻毛は奥の方まで取ってはいけないの。
本来はウィルスや埃を吸い込まないようにブロックしているから。
鼻の入口、見える所だけを綺麗にしておくのが基本。



モモ先生はキャリアも長く、めっちゃ上手くて。
やっぱりプロにしてもらったら、一瞬で終わって全く痛くないんですね。



みんなもアンダーラインのワックスより、まずは1000円のノーズワックスから試してみるといいかも?



うなじや広い範囲の背中もおすすめみたい。
シンデレラは社交ダンスでアップヘアにする機会が多いので、背中もうなじも永久脱毛済みだから、今回は試せなかったけど、急ぎでデートの前に!
なんて感じでアメリカじゃワックス脱毛のサロンは道端のあっちにもこっちにもあって、サロンに入って20分で綺麗にして出てくる…なんて使い方が当たり前みたい。



脱毛は冬の間が適しています。
夏までに、みんなも綺麗になろう!
シンデレラ的には鼻毛のワックス脱毛がおっすすっめでーす!



\(^o^)/



momo waxing (モモ ワクシング)
〒515-2523
津市一志町井生(イウ)2306-1
TEL 080-4301-0900
10:00〜16:00
定休日:不定休






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓



by princesscinderell | 2018-01-31 02:22 | ユーワード加盟店